信栄食品スタッフブログ

6月21日は父の日です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは!

 

梅雨に入り、雨の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

松本市も花のように色とりどりの傘が街に開いております (*゚-゚)φ

 

 

 

さて、6月21日は父の日ですね☆

 

昔からなじみのある父の日ですが、改めてその定義を調べてみましたら。。。

 

 

父の平常の労苦と愛情に感謝し,子供が父を慰める日。6月第3日曜日。

1910年,アメリカの J.B.ドッド夫人の提唱により始ったもので,年中行事の一つとなった。

日本では 50年頃から取入れられ,デパート商戦の材料となり次第に広まってきている。

 

(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説)

 

と、ありました。

 

お父さんに感謝感謝です+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

image

 

先日、『ぎょうざのみせ さくら』にて、父の日に送りたい、と

餃子をお買い上げ下さったお客様がいらっしゃいましたヽ(*>∇<)ノ

メッセージカードもご用意され、

なんだか嬉しいひと時でしたd(*^v^*)b

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

コメントする

カレンダー

«   2015年6月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る