信栄食品スタッフブログ

食育活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆さん、こんにちは!

 

あわただしい師走となり、今年も残すところあと少しですね。

信栄食品は、食育活動を通して微力ながら地域貢献に努めております。

 

先日、小学校にお邪魔して、生徒さんたちが栽培した松本一本ねぎを使って餃子作り教室を開きました。

 

clip_image002

 

信栄食品の営業部長「ペッパー」も家庭科教師としてお邪魔しました。

ペッパーより餃子の歴史について説明(^^)/

 

clip_image004

 

調理中の子供たちは、刻んだ松本一本ねぎの香りは涙が出るほど辛いと言っていましたが、

出来た餃子を食べてみて、こんなに甘くなるんだ~!と驚いていました。

 

食べ物に感謝して、いっぱい食べて元気に学校生活を送ってほしいと思います(*^^*)

私たちの活動が、子供たちの作る餃子の楽しみ、食事に興味を持つきっかけとなったら嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする

カレンダー

«   2016年12月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る