信栄食品スタッフブログ

パクチーはお好きですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

みなさん、パクチーはお好きですか?

 

 

以前より巷ではパクチーがブームですね!

スーパーでもパクチー焼きそばやパクチー飴、

パクチーの清涼飲料水なんかも売られているのを見かけます。

 

 

好きな方がいる一方、苦手な方も多いパクチーですが、

いったいどんな植物なのでしょうか?

 

clip_image002

 

 

実は「パクチー」という呼び方はタイ語!

英語では「コリアンダー」、中国語では「シァンツァイ」といいます。

コリアンダーは聞いたことがある方も多いと思いますが、

パクチーと同じものだったのですね~!

 

日本へ伝わったのは意外と古く、

平安時代に中国から渡来したと言われています。

 

 

またビタミンも豊富美容効果への期待も高いです!

ビタミンEによる抗酸化作用によりアンチエイジング効果も期待できるとか。

パクチー女子が増えるのもうなずけますね!

 

 

ぎょうざのみせさくらでもパクチー餃子を販売しております!

興味のある方はぜひお立ち寄りください☆

 

 

 

clip_image004

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

カレンダー

«   2017年6月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る