信栄食品スタッフブログ

梅雨入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も梅雨がやってきましたね~

毎日雨ばかりで気が滅入りますが…気を取り直して!

 

 

 

梅雨のイメージといえば!

紫陽花(あじさい)ですよね~

clip_image002

 

 

長野県松本市にはあじさいで有名な弘長寺があります。

「信濃あじさい寺」とも呼ばれているほどあじさいで有名なんです!

 

 

90種類1000株ものあじさいが植えられており、色とりどりのあじさいが咲くそうです。

 

 

 

clip_image004

※写真はイメージです

 

 

 

例年、6月下旬ころから7月上旬が見ごろとのことなのでこれからですね!

きれいなあじさいが梅雨の憂鬱な気分を晴らしてくれそうです~

私もぜひ見に行きたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

また、じめっとする梅雨の時期は、酸味のあるさっぱりとした食べ物が好まれるそうです。

なので、今の時期は水餃子がおすすめ!

さっぱりポン酢などで召し上がってはいかがでしょうか?

 

 

clip_image006

 

 

 

 

 

 

憂鬱な気分を吹き飛ばし梅雨を乗り切りましょう!

 

 

 

clip_image008

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/576

コメントする

カレンダー

«   2019年6月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る