信栄食品スタッフブログ

スポーツの秋

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。

 

9月に入り、気温も徐々に下がり、涼しくなりましたヾ(´▽`*)

 

過ごしやすい秋晴れの日は、

餃子を食べてスタミナをつけ、

体を動かしたくなりますねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

昔から【スポーツの秋】とよく言いますが、

なぜそのように言われるようになったかご存知ですか?

 

 

その由来は、1964年に開催された東京オリンピック

きっかけになっているという説が有力なようです。

 

 

 

img_0

 

 

東京オリンピックの開会式が行われたのが10日10日

 

夏季オリンピック開催日としては異例に遅い10日10日にしたのは、
例年晴れることが多い日だからなんだそうですよ(◍ ´꒳` ◍)b

 

この日を記念して「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨として

10月10日が体育の日に制定されました。

(現在はハッピーマンデーの導入で10月の第2月曜日となっています)

 

そしてこの体育の日の前後にスポーツに関するイベントや
運動会が開催されるようになったんだとか。

というわけで、秋はスポーツというイメージが広がったんだそうです。

 

topimg_original yjimageYNT1S7DX

 

 

 

ご存知でしたでしょうか?

私は知りませんでした~(o´・∀・`o)奥深いですね~!!

 

 

 

さて、話が長くなってしまいましたが、

 

松本市では10月1日に第一回松本マラソンが開催されます。

 

 

東京オリンピック 8位入賞の君原 健二さん、タレントのつるの 剛士さんらも

大会ゲストとして走られるようですよ。 ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

 

 

秋の信州の風を感じながら、

松本城を中心とする城下町の歴史遺産、雄大なアルプス、豊かな湧水を

満喫してほしいですね(◆’v`*◎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする

カレンダー

«   2017年9月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る