• ホーム
  • 信栄食品スタッフブログ

信栄食品スタッフブログ

皆様こんにちは。

梅雨の季節を迎えますが、最近は初夏のような暑さでビックリしています(笑)

 

さて、昨日SBCラジオ「もっとまつもと」にゲスト出演いたしました(*´ω*)

番組パーソナリティはお馴染みの塚原正子さん

 

外の風景を楽しみながら、ガラス張りの開放感あふれるスタジオで生トークしました。

 

話題は先日設置した「冷凍餃子自販機」。

パーソナリティの塚原さんも先週末お買い物に寄ってくださったそうで感激です

自販機は24時間365日稼働しているので、幅広いお客様に弊社の餃子をお召し上がり頂けていると実感しています(*^_^*)

 

自販機は工場直営店舗横に2台、弊社の井川城オフィスにも1台設置していますので、お近くにお出かけの際はぜひお買い物をお楽しみください

 

餃子はコンパクトに保冷袋に入っています。

お散歩中にお買い物していただいても溶けないので安心です( `―´)

でもお家に帰ったらすぐ冷凍庫へ閉まってくださいね(笑)

 

平日は今まで通り直営店舗「ぎょうざのみせさくら」も営業しておりますので、自販機の操作方法や何かご不明な点等ありましたら、お気軽にスタッフへお声がけくださいませ。

 

今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

IMG_2579.PNG
皆様こんにちは!
久しぶりの更新です!ご無沙汰しております(汗)

先日、昨年より食トレを通じて食事をサポートしている松本市の松本国際高校サッカー部へ強化に役立ててもらおうと寄付をしました。

弊社では、サッカー部OBの社員がいることなどから、タンパク質を多く含む「マッスルギョーザ」を昨年の春から提供し、チームをサポートしてきました。

冬の全国大会に2年連続で出場するなど、県内の強豪校として知られるサッカー部は、練習終了後の食事で週に1度は餃子を食べて、体づくりに取り組んでいます。

私たちも地元に根差す企業として、地域に貢献できてうれしいです!
これからも選手たちの益々のご活躍を楽しみにしております(^^)/食トレ.jpg

皆さまこんにちは

昨日いらしたお客様で

「この間買ったんだけど、すごく美味しくてびっくりしちゃった!

家族にも好評で、直ぐに食べきっちゃったからまた買いに来たわ!」

と言ってくださった方がいました!

嬉しい限りです。いつもご愛顧いただきありがとうございます!

 

さて、本日は南三陸沖で水揚げされたお魚を使った餃子をご案内申し上げます。

 

秋鮭、さば、ぶりの餃子です!

天然の秋鮭は今の時期、脂がのっていて美味しいです!

 

東日本大震災で被災を受けた地域の復興支援商品として

このたび弊社工場の直売店舗でも販売を開始いたしました☆彡

 

3種類とも骨までまるごと、旨味を余すところなく餃子にしました。

お味つけにもこだわり、味噌は「仙台味噌」を使用、

「塩麴」をプラスしてコクもアップ!ふっくらとした身に仕上げています。

 

ご来店お待ちしております(*´ω`*)IMG_1416 魚やたまねぎ.jpg

☆近況☆異業種交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは!

 

先日9/16(水)に第一回目となる

松本市農政課主催「地域食材を考える異業種交流会」が開催されました。

 

記念すべき第一回目に

6年前から取り組んでいた6次産業事例として

弊社社長がゲスト出演しました!

 

当日は平日夜のご多忙中にも関わらず

定員に達し、多くの方にお集まり頂きました。

誠にありがとうございました。

 

ミニトーク後には

松本一本ねぎ餃子をお召し上がり頂きながら

地域食材について考えるグループディスカッションの時間が設けられました。

 

異業種の方にお集まり頂いたことで

色々な情報交換ができ有効な交流会となりました。

 

弊社ももっと松本一本ねぎ餃子の販促、

地域食材の活用に取り組んでまいります(*^_^*)

 交流会1.JPG

皆様こんにちは!

素敵なお盆休みをお過ごしになりましたか。(*'ω'*)

 

さて本日は弊社直営店舗のお知らせです♪

 

皆様もお料理する機会が

増えているかと思いますが

ご自宅で本格的な餃子はいかがでしょうか?

 

メインのおかずに、旦那様のおつまみに、

もう一品ほしいときに。

冷凍庫にストックしてあると便利です☆

 

このたび、工場直営店舗「ぎょうざのみせ さくら」では

「松本プレミアム商品券」と

キャッシュレス決済「PayPay」が

ご利用いただけるようになりました( `―´)

 

毎日店内はアルコール消毒液で清掃しています。

 

営業時間中は常に店内を換気しています。

 

私達スタッフは手洗い、手指の消毒、マスクをして

コロナウイルスの感染予防に努めております。

 

お客様とスタッフの間には

飛沫感染防止のビニールカーテンを設置しております。

 

安心してお買い物にお出かけくださいませm(_ _)m

 

焼き餃子のTAKE OUTは、お電話でも承ります

0120-61-6261

1人前(8粒)からお気軽にご連絡ください☆

 

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛下さいませ。(*^-^*)IMG_1060.jpg

皆様こんにちは!


今週 725日(土)15:0015:30

SBC信越放送「明日を造れ!ものづくりナガノ」で

信栄食品が特集されることになりました!

有難うございます( ;∀;)

 

先日SBC本社のスタジオ収録に行ってきました。

私は本社にお伺いするのは初めてだったのですが

大きい!きれい!迷路みたい!(笑)でずっと興奮していました( *´艸`)

SBC収録風景.jpg


お写真の左から

中澤アナウンサー、長野経済研究所の小澤様、弊社社長です

スタジオでは餃子のご試食シーンもありますのでお楽しみに ^^) _旦~~

 

弊社工場の中や工場スタッフのインタビュー、

お取り寄せ餃子ランキングなども流れますよ!

 

25日(土)15時~ 是非ご覧くださいませ。

皆様こんにちは!

 

先日かねてより親交がある信州大学と

6次産業ゼミナール」を開催いたしました。

 

弊社が6次産業化として取り組んでいる

「松本一本ねぎ」餃子を題材に

信州伝統野菜の松本一本ねぎの付加価値を高める

農商工連携の取り組みについて

信州大学のゼミ生にご紹介しました。

 

弊社本社工場と松本一本ねぎ畑を見学頂き

最後は質疑応答を含めた懇談会の場を設けて

ゼミ生の疑問にお応えしました。

 

松本一本ねぎ部会、JA松本市、加工者(信栄食品)が集まり

貴重な時間を過ごしましたm(__)m

 

「松本一本ねぎ」の伝統と希少性を

餃子でたくさんの方に知っていただけるよう

これからも販促活動がんばります( `ー´)ノ

 

IMG_0948 ゼミ 懇談会.JPG


皆さまこんにちは!

 

昨日松本市寿地区の公民館でバザーが開かれ

アツアツな焼き餃子をお届けに行ってまいりました!

 

前回も大変好評だったそうで今回もお声がけ頂きました!

ありがとうございます(#^^#)

 

公民館周辺にお住いの方々が

すでに開始時間前から楽しみに待っていてくれました~!

うれしい限りです(´;ω;)

 

「遠出が難しいから助かるわ」と言ってくださる方もいらっしゃいました。

 

お客様の一助になれるよう

これからも安全安心で美味しい餃子をお届けいたします!

 IMG_0875 2.jpg

皆さま、こんにちは。

自粛が解除されました。

いかがおすごしでしょうか。

 

弊社のスタッフ一同、3密を避け、手洗い・うがいを実践し、製造に取り組んでおります。

 

先月発売され、好評を頂いております、マッスルギョーザの第3弾!!

マッスルギョーザベジをご紹介させて頂きます。

 

 


1pack.png

マッスルベジは、お肉の代わりに大豆ミートを使用した餃子です。

 

大豆ミートとは、大豆の油分を搾油して、加熱加圧、高温乾燥させてできています。

大豆から作っていますが、味・食感・栄養面とも、お肉にひけをとりません。

お肉を食べないベジタリアンの方が、代わりとして食べられていましたが、栄養を気にする方からも注目を集めています。

 

マッスルギョーザベジは、カロリー34%カット

            糖質50%カット

            脂質40%カット

ですが、食物繊維が摂取できます(^^)

 

 

マッスルギョーザベジは、弊社のネット販売と、直営店のぎょうざのみせ『さくら』にて

販売しております。

 

ぜひ、ご利用くださいませ。

 

 

コロナウィルス・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
コロナ感染予防対策で外出できない日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
手洗いとこまめな水分補給をしっかり行い、1日でも早く束できるように気をつけたいですね。



都市部ではスーパーに商品が少ないなど、さまざまな影響をお聞きします。

そこで!

信栄食品から便利な通販サイトのご紹介です!



ご自宅にいながらご注文いただけますので、この機会にぜひ、ご利用ください(*^^)





☆お取り扱い商品ごご案内☆

大好評!マッスルギョーザ(レギュラー・ゆず)

1袋 40個入のコピーのコピー (20).jpg

高たんぱく、低脂質、低糖質の夢の餃子

皆様こんにちは!

 

2/12(水)~15(金)まで

幕張メッセで開催されたスーパーマーケットトレードショー2020に出展して参りました!

 スーパーマーケットを中心とする食品流通業界に最新情報を発信している展示会です(^_-)-

 私達も新商品を中心にブースをレイアウトしてご案内いたしました(^^)/ 


会期3日間でなんと!8万人の方にご来場頂きました(*^^*)

弊社ブースにお立ち寄り頂いたお客様、誠にありがとうございました。


私達も今年で出展10年目になりました。

 

毎年新しい発見があるスーパーマーケットトレードショーは出展社の私達も楽しいですし

もちろん私達もご来場頂くお客様に感動やトキメキを感じて頂こうと

会期中は頑張ってご試食を焼きました!

 

時間が経つのはあっという間でしたが充実した展示会になりました。


これからも信栄食品は

移り行くトレンドを意識してスピーディなご提案ができるよう努めて参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。IMG_0341.jpg


みなさんこんにちは!

 

マッスルギョーザ×コンビニ企画第二弾!

 

今回はダイショーさんの「サラダチキンで作る麻辣火鍋スープ」を使用します。

 

 マっのサムネール画像




【材料】

マッスルギョーザゆず風味

レモン

お好みの野菜

 

【作り方】

     鍋に「サラダチキンで作る麻辣火鍋スープ」の素を温めておきます。

     沸騰したお湯に冷凍のままのマッスルギョーザを入れ、約3分茹でます。

(お好みの野菜もここで一緒に茹でてください)

     茹で上がったらお皿に盛り付け、①のスープをかけレモンを飾りつけたら完成

 


辛いスープとさっぱりしたゆず風味は相性抜群♬

寒い季節にピッタリ!ホットなアレンジレシピです!

 

タンパク質1.5倍!

脂質87OFF

カロリー・糖質50OFF!

みなさんのカラダづくりを餃子でサポートいたします!

 

部活動をされているお子様や、アスリートの方はもちろん!

ダイエットされている方々にオススメです☆

 

皆様からたくさんのアレンジレシピを頂きました!

美味しそうなレシピばかりで真似してみたくなります!

 

 #マッスルギョーザ.jpgのサムネール画像

ありがとうございました

新年のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)


新年あけましておめでとうございます。


昨年は 信栄食品 ぎょうざのみせさくら をご愛顧いただき

誠にありがとうございました。


本年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)


2020年はスポーツイヤーとなり貴重な年になりそうですね。

信栄食品もさらに成長できるように一生懸命励んでまいります。


皆様にとっても大きな変化・チャンスの場面が増えていくことと思いますが

充実した1年になりますように。


ぎょうざのみせさくらも今週から元気に営業しております。


お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ♪


image


皆さん こんにちは

一昨日はクリスマスでした

どんなクリスマスを過ごされましたか?

私にも、サンタさんがいて、ケーキをもらいました!!!

美味しかったです(^^)

サンタさん、ありがとうございます。

image

さて、もーいーくつ寝ると お正月~♪(^^)/☆☆

12月も残すところ、あと4日となりました。

どんな一年でしたか?

年末年始、風邪など引かぬよう、お過ごしください。


寒い冬です。

そこで、生姜餃子をご紹介いたします。

国内製造で、国産の野菜・肉を使用しました。

国産生姜をふんだんに使用しております。

焼き始めた時から、生姜の香りがしてきます。

image

口にいれた瞬間、生姜の香りが口いっぱいにひろがります。

生姜でさっぱりと、食べることができます。

生姜には、食物繊維も多く、またジンゲロールという成分が決行を良くし、

体をあたためるといわれています。

また、消化を助けてくれる効果もあるみたいです。

この冬おススメの餃子です。

ぎょうざのみせ さくらにて、

冷凍餃子 20個入 500円

焼き餃子  8個入 300円です。

ぜひ、ご利用くださいませ。

保冷バックお持ちのお客様には、冷凍餃子を1割引きで販売させて頂いております!!

ぎょうざのみせ さくらは

12月28日(土)~1月5日(日)まで休業致します。

よろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評発売中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

clip_image002

工場直営ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

餃子教室開講!

| コメント(0) | トラックバック(0)


寒さが厳しくなってきた今日この頃

山沿いでは雪が降りはじめましたね~



冬の旬といえば ねぎ



松本一本ねぎの季節になりました!!\(^o^)/

信栄食品では毎年、松本市内の小学校にて餃子教室を開講しています。



ねぎ農家さんと一緒に小学校へ~

clip_image002

みんな準備万端!




clip_image003



学校で育てた松本一本ねぎをみんなで切って具材に混ぜ、

餃子の皮で包みます




clip_image004


みんな一所懸命包んでいました~



焼いて~

いざ、実食!




clip_image006



ねぎが嫌いな子もいましたが、みんな美味しそうに食べていました^^



松本一本ねぎをたっぷり入れた餃子はねぎの甘みと豊かな風味でおすすめです☆

ご家庭でもぜひ試してみてください~

Point:にんにくは入れない方がねぎの風味が引き立ちます!

みなさんこんにちは!


突然ですが、みなさんは去年「ボジョレー・ヌーヴォー(ボジョレー・ヌーボー)」を飲みましたか?


「ボジョレー・ヌーヴォー」とは、フランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒のことで、
毎年11月の第3木曜日に、全世界の人が一斉にボジョレー・ヌーヴォーを飲み始めることを指します。


今年は11月21日(木)午前0時解禁です!


クリックすると新しいウィンドウで開きます       クリックすると新しいウィンドウで開きます                            



全国でいろいろなイベントが開催されたり、普段ワインを飲まない人もこの日はワインを楽しんだり、「ボジョパ」と呼ばれるパーティーなんかも話題です。

ここ数年、Instagramでも「#ボジョパ」というタグがついた写真をたくさん見かけるようになりました。




そこで今回はワインに合う餃子をご紹介したいと思います。


私がオススメするのは松本一本ねぎをたっぷり使用した”松本一本ねぎ餃子”です!

松本一本ねぎは江戸時代より、松本市の筑摩、出川、並柳地区を中心に盛んに栽培されており、江戸へのみやげ物として、大切にされたと言われています。


伝統的な栽培方法では、夏の時期に植替えすることで、ねぎにストレスを与え、より甘く柔らかい曲がった「松本一本ねぎ」に育ちます。


収穫時期が10月中旬から2月上旬ですので、今が旬です!!!!!

松本一本ねぎ餃子はにんにくを使用していませんのでさっぱりお召し上がれます!

実はワインと合うんです!!

ワインを飲みながらぜひ、松本一本ねぎ餃子を召し上がって頂けたら嬉しいです!

松本一本ねぎ餃子は弊社通販サイト、または工場直営店「ぎょうざのみせさくら」にて販売しております。

ぜひご利用ください!


https://www.sinei-foods.co.jp/product/product-388.html→松本一本ねぎ餃子


皆様こんにちは!

寒さが日一日と深まってまいりますね。


私は冷え性なのでほぼ毎日お鍋を食べています(笑)

弊社商品の生姜餃子松本一本ねぎ餃子も悩める女子の味方、

冷え性に効くので是非チェックしてみてくださいねd(*´ω`*)b


さて、本日は年内ラスト、展示会出展のご案内です!

11/27(水)~29(金)に幕張メッセにて開催される

日本の食品輸出EXPOに出展いたします。


世界各国からバイヤーさんがご来場されるworldwideな展示会で

フリースタイルのご来場はもちろん

事前にアポイントを取りご来場いただくこともできます!( `―´)ノ


詳しくは下記公式サイトをご覧くださいませ↓

(招待券のお申し込みもこちらからできます。)

https://www.jpfood.jp


☆海外向け新商品もご用意して皆様のご来場お待ち申し上げます☆


imageimageimage


皆さん、こんにちは


長野県が誇る優れた技術・製品

NAGANOものづくりエクセレンス2019認定をいただきました!!


clip_image002


「NAGANOものづくりエクセレンス」とは、長野県が誇る高度な技術や革新的・独創的な製品の認定制度です。

弊社の エクセレンス(優れている点)として、

餃子の皮にうどん粉に近い柔らかい小麦粉を使用し、でんぷんの配合比率を工夫することで、焼きあがった後、長時間経過後も固くなりにくい「餃子の皮」を開発し、他者の冷凍餃子と差別化を図るとともに、健康志向に配慮して材料の配合や味付けの工夫により、糖質を減らしつつ、たんぱく質を増やしたおいしい冷凍餃子を開発した。

と評価して頂きました。

弊社の特徴である、柔らかく引きのある皮で作った餃子をぜひ、お召し上がりください。

直営店『ぎょうざのみせさくら』または、ネットにて販売しております。

ご利用くださいm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評発売中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

clip_image004

工場直営ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

第一弾!

マッスルギョーザ×コンビニ


今回はコンビニで販売している味の素さんの「サラダチキンで作るグリーンカレー」を使用した簡単にできるアレンジレシピをご紹介します。



MBPK2873



【材料】

・マッスルギョーザゆず風味

・「サラダチキンで作るグリーンカレー」の素

・レモン

・ねぎ


【作り方】

①鍋にグリーンカレーの素を入れ、温めます。(レンジでも大丈夫です)

②お湯を沸かし、沸騰したら冷凍のままのマッスルギョーザゆず風味を入れ、3分茹でます。

③茹でている間にレモンを輪切りにし、ねぎを刻みます。

④茹で上がったらお皿に盛りつけ、温めたグリーンカレーの素をかけ、レモンとねぎを乗せたら完成



ゆずとグリーンカレーって合うんですね!というくらい非常に美味しいです♪


調理時間はたったの10分!


仕事終わりにご飯を作るのがめんどくさい・・・

ダイエットしているけど、沢山食べたい・・・


そんな方にオススメなのが、こちらのマッスルギョーザゆず風味!


yuzu_mvs


☑タンパク質1.4倍

☑脂質87%カット

☑糖質・カロリー50%カット


普通のマッスルギョーザと比べ、ニンニク・ニラを使用していません!

餃子は食べたいけど匂いが気になる方はぜひお試しください♪



マッスルギョーザ・マッスルギョーザゆず風味は弊社通販サイト、工場直営店「ぎょうのみせさくら」またはAmazonにてお買い求め頂けます!


マッスルギョーザレギュラー→https://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

マッスルギョーザゆず風味→https://www.sinei-foods.co.jp/yuzu-muscle-gyoza.html

みなさんこんにちは☆


なんと今回マッスルギョーザの新商品”マッスルギョーザゆず風味”が発売!

「マッスルギョーザはカロリー糖質オフだから、たくさん食べても安心だけど、匂いが気になる・・・」

そんなお客様の声から生まれたマッスルギョーザの新提案!


yuzu_mvs



マッスルギョーザゆず風味は・・・

☆にんにく・ニラ抜き!

☆タンパク質1.4倍!

☆カロリー50%オフ!


ゆずは国産ゆずの皮を使って味付しています!

もちろん、国産鶏肉・国産野菜にもこだわってつくっております!


皮には小麦ふすまを使用していますので、通常のギョーザより食物繊維がなんと5倍!!!!!

女性に必要な一日の食物繊維が補えます☆


そしてなんと糖質50%オフ!

糖質制限されている方にもピッタリな商品です♪



ダイエットしたいけど、たくさん食べたい・・・・

そんな方にオススメです!!

ヘルシーに食べたい方は、沸騰したお湯に冷凍のままのマッスルギョーザと野菜を入れ、3分茹でるだけ!



IMG_1989



食べても罪悪感ゼロ!!

マッスルギョーザ、マッスルギョーザゆず風味は弊社通販サイト、工場直営店「ぎょうざのみせさくら」または、Amazonにてお買い求め頂けます。


1袋→¥1,980

3袋→¥4,980

6袋→¥9,680



マッスルギョーザとマッスルギョーザゆず風味どっちも食べてみたい方は1袋ずつ試してみてください♪

~出展のご案内~

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆様こんにちは!


朝晩は涼しく、秋の気配を感じられる季節になりました(*´ω`*)

皆様はいかがお過ごしでしょうか。


本日は、イベント出展のご案内です!


今年3月にも開催されました 

信州松本の物産と観光展 が

大変ご好評につき、今月も開催される運びとなりました( `―´)ノ


会場は前回と同じ

新宿西口広場イベントコーナー

をお借りして開催致します。


JR新宿駅西口や京王線改札口から歩いてすぐ!

お気軽にお立ち寄りくださいませ。


松本ご出身の方、信州にご興味のある方、新宿駅にお出かけの方、

皆様のお越しをお待ちしております(*‘ω‘ *)


弊社は松本一本ねぎ餃子を販売致します!!


clip_image002


信栄食品の商品の中でも、老若男女問わず人気な商品♪


当日は「保冷バック」と「保冷剤」をご用意させて頂きますので

ご購入後も安心してお持ち歩き頂けます♪


ご試食もお焼きしてお待ちしておりますので、ぜひお試しくださいませ。

松本一本ねぎの甘みの虜になること間違いなしです(*´ω`*)


clip_image004


*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

皆さん、こんにちは

手相芸人でおなじみの、島田修平さんが取材にお越しになられました(^^)/

clip_image002

社長とマッスル対談後、

マッルスギョーザのアレンジレシピから

clip_image004

マッスルもやしと、マッスルブロッコリーを召し上がって頂きました。

clip_image006

後ろに写っているのは、弊社の工場長です m(_ _)m

放映日は10月2日(水)です。

島田さん、SBCのスタッフの皆さん、お越しくださり、ありがとうございます。

番組は13時55分からスタートですが、

取材の放映は15時頃からになる予定です。

発表もあります!!

なにかは、お楽しみに!!!

10月2日(水)

ぜひぜひ、ご覧ください(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評発売中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

clip_image008

工場直営ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

皆さん、こんにちは!


今週末、9月20日(金) ~9月/23日(月・祝)に

ビアフェス信州2019「クラフトビールフェスティバルin松本」が開催されます!!



m_3_jRwvcYUIi3jvsdMLvs07Q



クラフトビールフェスティバルは、

国宝松本城と北アルプスの山々を望みながらクラフトビールを楽しめる、

全国でもめずらしいフェスティバルですclip_image001



今年もさくら号で出店します!! (´・∀・`)o|__|



さて、今年は・・・・



信州伝統野菜 松本一本ねぎ餃子


20190902





山芳製菓監修  わさビーフギョーザ


20190917




激辛!!デスソース入り 本格肉餃子


20190900


を販売いたします!




普段はあまりお目にかかれない、

餃子を販売していますので、

この機会にぜひお試しください!



お酒が苦手な方やご家族連れでもお楽しみいただけるよう、

ソフトドリンクやフードもたくさん用意されています!!



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。ヽ(o’∀`o)ノ



秋を感じるようになってきた今日この頃…


秋といえば、食欲の秋…読書の秋…そして!スポーツの秋!!



clip_image002



スポーツをしているみなさんも、

食欲の秋に負けないようにがんばっているダイエット中のみなさんにも

おすすめしたい餃子。

それは!

もちろん!




♡マッスルギョーザ


   clip_image004

 



通常の餃子と比べてカロリー、糖質が低く、高たんぱくなのが特徴です!

味はさわやかな大葉風味





スポーツをした後にプロテインを摂るといいというのはみなさんご存じだと思います。

運動により壊れた筋繊維の修復を助け、回復も早くなると言われています。


また、ダイエット中は野菜中心になったりすることも多く、

たんぱく質が不足しがち…





なぜたんぱく質が重要なのか?




それは、人の体がたんぱく質で出来ているからです!



女性は特に気にしたことがあるであろう「コラーゲン」

なんと「コラーゲン」もたんぱく質から出来ています!



せっかく理想の体重になったのに…肌が…。

なんてことにならないよう、たんぱく質はしっかり摂ることがおすすめです!




低糖質、高たんぱくのマッスルギョーザをぜひ取り入れてみてください☆




imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage




マッスルギョーザ

↓↓詳しくはこちら↓↓

What'sマッスルギョーザ?

こんにちは!

 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

みなさんはどこかお出かけしましたか??

 

私は14日に山形村の花火を見に行ってきました♪

近くで見ていたので迫力がすごかったです!

天気も良かったのでとってもきれいな花火が見れました!

 

 

IMG_E0373_thumb

 

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――*☼*

 

今回は大好評、マッスルギョーザのアレンジレシピ!

夏バテ防止、体力回復のマッスルギョーザのアレンレシピをご紹介致します!

 

 

IMG_0341_thumb

 

 

★薬味たっぷりマッスル★

<材料>

・お好みの薬味(今回は九条ねぎ、生姜)

・お好みのタレ(今回はポン酢を使用)

・マッスルギョーザ

 

<作り方>

①沸騰したお湯に冷凍のままのマッスルギョーザを入れ、3分茹でます。

②茹で上がったら氷水で冷やし、お皿に盛り付けます。

③お好みの薬味をカットし、マッスルギョーザにのせ、お好みのタレをかけて完成です♪

 

 

 

マッスルギョーザはタンパク質1.5倍、カロリー・糖質50%OFF、脂質88%OFF、食物繊維5倍!

女性に必要な1日の食物繊維が餃子8個で摂れちゃいます!

 

マッスルギョーザは弊社通販サイト、工場直営「ぎょうざのみせさくら」または、Amazonでもお買い求め頂けます!

 

 

 

弊社ではInstagramを開設致しました♡

マッスルギョーザのアレンジレシピや弊社オススメの餃子などなど紹介しております!

@sinei_gyozaで検索し、ぜひフォローをお願い致します♪

 

_thumb2_thumb

~出展のお知らせ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆様こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、お変わりございませんか。

 

本日は、毎年恒例となっております

「クラフトビールフェスティバルin松本」のお知らせです

 

今年も信栄食品は「ぎょうざのみせ さくら」としてケータリングカーで出展いたします。

 

clip_image002

 

開催期間は 9/20(金)~23(月/祝)の4日間☆

 

場所は松本城公園内をお借りし、

国宝「松本城」と北アルプスをバックに

ビールとお食事(特に餃子!)を楽しむ贅沢な時間をお過ごしいただけます。

 

image

 

9月開催ですので、過ごしやすい気候になっていること間違いなし!

 

長野県内メーカーと主要メーカーが一同に集結する

またとない機会ですので、是非ご家族やご友人とお出かけください(*^^*)

 

前売券・当日券は、

専用グラス引き換えチケットとビールチケット(5枚)をセットで販売いたします。

(前売2,700円、当日3,000円)

 

弊社でも前売券をご用意する予定ですので

「ぎょうざのみせ さくら」にお出かけの際はお気軽にお問い合わせください。

 

一緒に松本の魅力を肌身で感じましょう!

 

皆さん、こんにちは

 

 

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

こんなに暑い日は、コンロの前に立って、マッスルギョーザを茹でるのは・・・

と思い、市販のスープの素を使って

レンジで作ってみましたのでご紹介致します(^^)/

clip_image002

 

 

 

用意するものは、

器(レンジ対応可)

マッスルギョーザ

スープの素(今回はわかめスープ)

お湯

以上です。

 

 

① 器にスープの素を入れ、お湯をそそぎます

② マッスルギョーザを入れます(今回は3粒入れました)

③ レンジにいれ、600wで3分→スタート!!(ラップはしませんでした)

④ マッスルギョーザdeスープの出来上がりo(^~^)o

clip_image004

 

レンジから取り出すときは、器がかなり熱くなっておりますので、気を付けてくださいね。

食べる時も、やけどにご注意ください。

 

 

暑さで、食欲が・・・の方、

鶏肉を使っているので、さっぱり食べることができます。

しその風味と、わかめスープが合いますよ!!

高たんぱく、低脂肪なので、おススメです(^^)

 

 

この夏は、マッスルギョーザでのりきりましょう!!

 

 

『ぎょうざのみせ さくら』では、8月11日から8月15日まで、お休み致します。

8月16日から、営業致します。

 

よろしくお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評発売中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

clip_image006

工場直営ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

8月に入り、暑い日が続いています晴れ晴れ晴れ

 

この暑さと同じくらい、いや、もっともっと熱い大会に行ってきました!!

 

 

『長野県 男子ボディビル 女子フィジーク選手権大会』です!!

!cid_44D236E3-0082-4977-B843-70CC929EED2A

主催 長野県ボディビル・フィットネス連盟
8月4日(日)
塩尻市レザンホールにて開催

 

 

 

 

なんと美しい肉体!!!━(→ิܫ←)━ !!!

かっこいいですね!!!

実は今回、マッスルギョーザを協賛させていただきました!

 

 

IMG_5316

 

長野県ボディビル・フィットネス連盟の征矢理事長へ

マッスルギョーザの目録をお渡し

 

 

 

!cid_43C2D7EE-E7F8-476F-8496-6D44588B289D

 

マッスルギョーザで応援!!Σd(゚∀゚d)

 

 

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

私達は地元に根付き、餃子の可能性をもっともっと広げていきたいと考えています。

 

これからもよろしくお願い申し上げます。

熱中症対策!

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨がなかなか明けず、蒸し暑い日が続きますね。

気温も上がり、暑さが厳しくなってきた今日この頃、

 

 

特に注意したいのが、熱中症です!

clip_image002

 

 

今年も救急搬送のニュースが取り沙汰されているので、

よく耳にしている熱中症ですが、

原因などついてご存知でしょうか?

 

 

・気温と湿度が高い

・風がない

・脱水状態 などなど…

 

 

他にも要因はありますが、

熱が放出できず、体内に熱がたまることで熱中症になってしまいます!

 

 

風がないことも要因の一つになるため、

屋内でも熱中症になってしまうのですね…

 

気温と湿度が高い今の時期、注意が必要です(>_<)

 

 

 

信栄食品でも、工場では

↓↓このような服装で作業を行っています

clip_image004

 

 

工場内は温度管理がなされているため、気温は高くありませんが、

全身を覆った状態での作業を行うため、水分補給を適宜行うなどの注意が必要です!

 

そのため、従業員のみなさまには注意を呼びかけています。

 

clip_image006

 

 

出かけることも多くなるこの時期、安全に楽しく過ごしたいですね!

餃子を食べてスタミナ補給も忘れずに☆

 

 

clip_image008

さっぱり水餃子♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!

 

先日、美ヶ原で行われた「ツール・ド・美ヶ原」に出店してきました♪

 

 

IMG_0254

 

 

参加者のみなさまお疲れ様でした!

 

松本名産の松本一本ねぎを使用した松本一本ねぎ餃子と

今話題沸騰中!マッスルギョーザを販売致しました!

 

 

IMG_0258←美ヶ原レディと一緒に!!

 

参加者のみなさまから

「マッスルギョーザってなに?」

「皮にプロテインが練りこまれているの?」

という声を多数いただきました。

 

マッスルギョーザとは皮に小麦ふすま、具に鶏ささみ肉を使用し、タンパク質1.5倍※、カロリー・糖質50%OFF※、脂質88%OFF※、食物繊維5倍のタンパク質を効率的に摂取できる餃子です!※当社比

糖質制限をされている方やダイエット中の方、筋トレをしている方、スポーツをするお子さまのカラダづくりにも、美味しく楽しく手軽に取り入れることができます。

 

 

お客様からは

「水餃子にしても脂が浮かなくて、とてもヘルシーなんですね!」

「10個食べても200カロリーくらいしかないって嬉しい!」

「これで糖質控えめの、タンパク質多めなら毎日食べたい!」

などなど非常にうれしいお言葉を頂きました♪

 

みなさまにもっともっとマッスルギョーザを知っていただけるよう頑張ります♪

 

 

そこで今回は夏にオススメのレシピを紹介致します。

 

毎日暑くて夏バテ気味で食欲がでない・・・

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか!

 

 

そんな時にオススメなのが、

弊社イチオシのマッスルギョーザを水餃子に調理してみてはいかがですか?

 

 

 

☆作り方☆

①沸騰したお湯に冷凍のままのマッスルギョーザを入れ、3分茹でます

②氷水に入れ、冷たく冷やしたら水気を切ってお皿へ

③お好きなタレをかけたら完成!

 

私はポン酢をかけるのをオススメします!!

 

 

 

 

糖質制限をされている方、筋トレをされている方必見です♪

マッスルギョーザ8個とプロテイン1回分が置き換えられます!

 

弊社通販サイト、工場直営「ぎょうざのみせさくら」またはAmazonでもお買い求めいただけます!

ぜひこの機会にご利用ください!

 

//www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

 

 

 

 

この度弊社ではInstagramを開設致しました♡

マッスルギョーザのアレンジレシピや弊社オススメの餃子などなど紹介しております!

@sinei_gyozaで検索し、ぜひフォローをお願い致します♪

 

 

無題

Well-being♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまこんにちは!

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、元気にお過ごしでしょうか?(*^^*)

 

先日、某商社の方針説明会に出席させて頂きました。

アメリカへ研修に行かれていた方より、現地スーパーの様子をわかりやすく

教えて頂きました。

 

本日は、その内容を少しだけ、皆さまとシェアさせて頂ければ幸いです。

 

アメリカの特徴あるスーパーは、

PB品にこだわっているスーパー、Organicやnaturalにこだわっているスーパー、

とにかく安さにこだわっているスーパーなどに分けられるそうです。

 

お客様がご自身の用途に合ったスーパーでお買い物を楽しみ、

店員さんも親身(いい意味でフレンドリー)に商品をご案内してくださるそうです。

私も海外の接客スタイル大好きです(*^^*)

 

clip_image002

 

アメリカのスーパーから学ぶことはたくさんあります。

エココンシャス・パッケージも日本ではあまり見かけませんが、

アメリカで取り入れられている環境保護活動のひとつです。

 

Naturalな商品といっても

自分のスタイルに合わないと、継続して買いたい!とは思いませんよね。

 

日本でも、NoBagやストローを取り扱わないお店が増えてきました。

環境の責任や動物愛護を超えて、お客様の購買動機は変化していると感じます。

clip_image004

 

「Well-being」とは、身体的、精神的、社会的に良好な状態=幸せを意味するそうですが、

日々変わる環境の中で、お客様が求めている商品をタイムリーに提案し続けることが

信栄食品にとって大事な事だと思っています。

 

clip_image006

 

今後とも、信栄食品の餃子をよろしくお願い申し上げます。

 

clip_image008

 

ベタですが、暗雲の中でライトアップが綺麗でしたのでシェアさせて頂きます(^_-)

 

皆さん、こんにちは。

 

6月も最後の週になりました。

来週から7月です。

 

暑い夏がやってきます。

 

スタミナをつけて、暑さに負けず、のりきりましょう!!

 

スタミナをつける餃子として私がおススメするのは

行者にんにく餃子です。

clip_image002(行者にんにくの写真です)

行者にんにくは、5月上旬から中旬頃収穫できる山菜です。

行者にんにくは生育速度が遅く、種を蒔いてから収穫まで5年から7年と非常に長いことから

希少な山菜とされています。

clip_image004

弊社では、信州戸隠産の8年ものの行者にんにくを使用しております。

長期栽培により、熟成度が高まり風味が格段に豊かになった行者にんにくです。

 

パワースポットとしても有名な戸隠は、古くから山岳信仰と修験道の山とされています。

修験者(行者)が厳しい修行の際に活力源として食したことが、

行者にんにくの名前の由来になっているそうです。

clip_image006

行者にんにくは、にんにくよりも豊富なアリシンを含み、また、ビタミンB1と一緒に摂取することで、疲労回復に効果があるといわれています。

 

行者にんにく餃子は、スタミナをつけるには、もってこい!!の餃子です。

 

焼いているときから、行者にんにくの香りがしてきて食欲をそそります。

 

ご飯にもお酒にも合います!!!!

clip_image008

もちろん、国産野菜と国産肉を使用しております。

ジューシーな肉の旨味が行者にんにくと合います(^^)v

 

直営店の 『ぎょうざのみせ さくら』と弊社の通販サイトでもお取り扱いしております。

ぜひ、ご利用くださいm(_ _)m

 

さて、6月29日(土)、30日(日)と、ツールド美ヶ原にて行われる自転車レースに

さくら号で出店致します。

松本一本ねぎ餃子 300円

マッスルギョーザ 300円

にて販売いたします。

 

選手の皆さん、応援でお越しの皆さん、ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評発売中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

clip_image010

工場直営ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

ツール・ド・美ヶ原

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは ||●´∀`)ノ)) HELLO♪

 

松本市の名所の一つ、美ヶ原高原。

 

標高約2000m、広さ約600haからなる、

日本一の高さと広さを誇る高原です。

 

 

 

私は15年くらい前に行ったことがあるのですが、

空気がとてもきれいで、

一面が幻想的な別世界にいるようでした。

思いだしたらまた行きたくなってしまいましたヽ(o´・∀・`o)ノ

 

 

 

 

さて、その美ヶ原で6月29日、30日に『ツール・ド・美ヶ原』という

自転車レースが行われます。

 

http://utsukushigahara-hc.jp/

 

 

自転車であの坂を登る。。。う~ん辛そう!!(lll’□’o)・・・。

 

でもゴールした後は最高なんでしょうねkirakira18

 

shutterstock_239321740 (1)

 

 

 

 

 

そのツール・ド・美ヶ原に今回、さくら号が出店致します。

 

マッスルギョーザと松本一本ねぎ餃子を販売予定!

 

IMG_8484

 

 

レースの前?にも後にも、餃子でパワーをつけていただきたい!!

 

餃子を通じてたくさんの選手の皆様を応援します∑d(d´∀`*)!

 

 

 

 

shutterstock_1071589835

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評発売中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

clip_image004

工場直営 ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

梅雨入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も梅雨がやってきましたね~

毎日雨ばかりで気が滅入りますが…気を取り直して!

 

 

 

梅雨のイメージといえば!

紫陽花(あじさい)ですよね~

clip_image002

 

 

長野県松本市にはあじさいで有名な弘長寺があります。

「信濃あじさい寺」とも呼ばれているほどあじさいで有名なんです!

 

 

90種類1000株ものあじさいが植えられており、色とりどりのあじさいが咲くそうです。

 

 

 

clip_image004

※写真はイメージです

 

 

 

例年、6月下旬ころから7月上旬が見ごろとのことなのでこれからですね!

きれいなあじさいが梅雨の憂鬱な気分を晴らしてくれそうです~

私もぜひ見に行きたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

また、じめっとする梅雨の時期は、酸味のあるさっぱりとした食べ物が好まれるそうです。

なので、今の時期は水餃子がおすすめ!

さっぱりポン酢などで召し上がってはいかがでしょうか?

 

 

clip_image006

 

 

 

 

 

 

憂鬱な気分を吹き飛ばし梅雨を乗り切りましょう!

 

 

 

clip_image008

皆さんこんにちは!

 

前回に引き続き、マッスルギョーザのアレンジレシピを紹介したいと思います♪

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

~チゲ鍋マッスル~

 

IMG_4893

 

 

<材料>

チゲ鍋の素

にら

木綿豆腐

もやし

白菜

豚肉

 

①鍋にチゲ鍋の素、水を加え煮立てます。

②①にもやし、にら、白菜、木綿豆腐、冷凍のままのマッスルギョーザを入れます。

 

 

たったこれだけ♪

暑い夏に辛いチゲ鍋ギョーザはくせになります!

 

 

 

~マッスルポトフ~

 

IMG_4876

 

 

<材料>

ベーコン

じゃがいも

たまねぎ

人参

大根

キャベツ

コンソメ

塩コショウ

パセリ

 

①野菜とベーコンを食べやすい大きさに切り、鍋に入れます。(野菜はお好みでも大丈夫♪)

②①に水とコンソメをいれ、沸騰したら冷凍のマッスルギョーザを入れ10分煮込みます。

④器に盛り付け、パセリを乗せたら完成♪

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

まだまだマッスルギョーザのアレンジレシピがありますので、Facebook、ブログでも紹介していきます!

 

Facebookのアカウントはこちらになります

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

 

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

皆様こんにちは!

 

先日、きのこマイスター協会様の定例会に出席して参りました!(*^^*)

弊社は、きのこマイスター協会様の賛助会員としてお世話になっております。

 

新聞にも載っておりましたが

5月15日は「マイコファジストの日」でしたね(^^)/

 

「マイコファジスト」とは

英語で Myco はきのこが属する生物界を示す「菌類」のこと、

Phagy は「むさぼり食う」という意味で

「きのこをむさぼり食う」ということです。

 

したがって、マイコファジスト(Mycophagist)は

「好んできのこを食べる人」のことを言います!

 

菌活と言えば、皆様にも馴染みのある言葉ではないでしょうか?

 

きのこは秋というイメージですが、それを払拭するような

とても勉強になる会でした!

 

夏もきのこを食べたい!と思って頂けるよう

少しレシピをシェアさせて頂きます(*´▽`*)

 

サルピコン風きのこと豚肉のトマトソース ~ギョウザで大満足!~

clip_image002

 

☆材料(2人前)☆

お好みの信州きのこ(ぶなしめじ・えのき茸・エリンギなど)・・・200g

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・100g

ギョーザ(にんにく入りがおすすめ!)・・・8個(数はお好みで)

プチトマト・・・8個

バジルの葉・・・8枚

油・・・小さじ1/2

【トマトソース】

オリーブオイル・・・大さじ1

トマトケチャップ・・・大さじ2

トマトジュース・・・大さじ1

塩・・・少々

 

☆作り方☆

①きのこは根元を切り落とし、一口サイズにカットする。

   豚肉も一口サイズに切る。

②フライパンに油を敷き、きのこを炒めたら、豚肉、

   プチトマトを加えて炒める。

③小さめのボウルを用意し、【トマトソース】の材料を

   よく混ぜ合わせたら②に回しかけ、さっと炒める。

④お皿に盛り付ける。

⑤焼き餃子をトッピングし、仕上げにバジルの葉を盛り付ける。

 

5月は最も紫外線が強い季節と言われています(^_^;)

日中に浴びた紫外線を、栄養満点のお夕食でリカバリーしましょう!

 

トマトに含まれている「リコピン」を効果的に摂取するには、

オリーブオイルと組み合わせるのがおすすめです。

リコピンは熱に強いので、熱したオリーブオイルにトマトを炒めると

体内への吸収率がアップし、効率的に摂取できますよ!

 

ギョーザは、イタリアンに合わせて、にんにく入りのギョーザがよく合います(*´ω`*)

 

きのこのシャキシャキ感と、ギョーザの皮のもちもち感!

食べ飽きしない一品をご紹介させて頂きました(^_-)-☆

 

Cool豆知識

余ったきのこは根元を切り落として、

冷凍保存用の袋になるべく平らにして冷凍庫で保存しましょう。

冷凍すると品質と鮮度を保ったまま保存期間が延びます。

また、細胞が壊れてうま味成分が出やすくなり、美味しくなります☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評発売中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

工場直営 特別価格 マッスルギョーザ 1袋1500円(税込)

clip_image004

工場直営 ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

皆さん、こんにちは

 

MUSCLE GYOZA~マッスルギョーザ~

ぎょうざのみせ さくらにて 本日(5/15) 発売!!

clip_image002

 

 

4月25日に行われた、プレス発表以降、

沢山のお客様から、お問い合わせとご注文を頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

5月13日に通販にて販売が開始し、

本日、『ぎょうざのみせ さくら』 にて、販売開始しました\(^^)/☆☆☆

 

マッスルギョーザで使用している肉は国産鶏ささみ肉です。

野菜も国産を使用しています。

 

青じそ風味のさわやかな味わいで、さっぱりしています。

色々なドレッシングで、味をお楽しみください。

また、茹で・焼きなど様々な料理方法で、アレンジが可能です。

 

ぎょうざのみせ さくらは

工場直営店なので、特価1500円(税込)にて(>~<)販売致します。

clip_image004 clip_image006

みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げます。

 

通販はこちら://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

工場直営 ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品のfacebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

皆さんこんにちは☆

 

本日は、5月13日弊社通販サイトにて先行発売の

【MUSCLE GYOZA~マッスルギョーザ~】について、第2弾!

 

D5H_59681袋40個入り

 

 

 

おススメの食べ方をご紹介しますΣd(ゝ∀・)

 

 

マッスルギョーザを冷凍のまま、沸騰したお湯に入れて3分、

 

茹でたブロッコリーに青じそドレッシングをかけて、

マッスルサラダ☆

D5H_5982

 

 

 

さっと湯通ししたもやしにポン酢をかけて、

マッスルもやし☆

 

D5H_5990

 

 

色々なアレンジで楽しめますd(´∀`*)

 

マッスルギョーザは、鶏ささみ肉と7種類の野菜を使用し、

素材の味を活かした味付ですので、どんなタレにも合います。

タレなしでもOK(d’v`★b)♪

 

 

ぜひお試しください☆☆☆

 

 

 

 

通販はこちら://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

工場直営 ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品のfacebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

皆様こんにちは!

 

先日、プレス発表させて頂きました新商品「マッスルギョーザ」について、

たくさんのお問い合わせが届いています!

 

「こういう効率的にたん白質が取れる商品が欲しかった」60代男性

「ギョーザは大好きですので、効率的にタンパク質を取れるのは成長期で、

部活で強いカラダを目指している息子達にピッタリだと思います」40代女性

 

こんなお客様の声にお応えして

5/15(水)より弊社工場横の直売店舗 さくら でも

お取り扱いさせて頂くことになりました!

 

ネット通販以外に、新商品「マッスルギョーザ」をご購入いただけるのは

こちらの直売店舗 さくら のみ!

 

是非、新商品をお試しくださいませ。

 

工場直営 特別価格

☆☆☆☆☆マッスルギョーザ 1袋1500円(税込)☆☆☆☆☆

 

clip_image002

 

「マッスルギョーザ」は、1回のプロテイン摂取量をギョーザ8個と置き換えられます。

毎日プロテインを飲むのは辛いですよね。

 

美味しいギョーザで、手軽に栄養を摂取しましょう!

 

調理方法はとっても簡単!

沸騰したお湯に入れて3分。焼き餃子は熱したフライパンで5分。

スープやサラダのトッピングにして頂いても美味しくお召し上がり頂けます。

 

工場直営 ぎょうざのみせ さくらはこちら:www.sinei-foods.co.jp/sakura.html

もちろん通販でも購入できます!://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

お花見の季節ですね!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、春といえばお花見!!

ということで、先日私は松本城へお花見に行って参りました(*´︶`*)

 

IMG_7388

 

 

四季折々でさまざまな景色を楽しめる松本城では、春になると約300本の桜が咲きます。

桜の種類はソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヒガンザクラ、シダレザクラの4種。

 

 

IMG_7387

 

 

 

庭園内の北側にあり、背景にそびえ立つ天守とあわせて撮影ができる絶好のロケーションとして

大人気のスポットです!!

 

 

 

会社の近くの弘法山の桜がとても綺麗に咲いていました!❀

 

IMG_3504

 

IMG_7984                      IMG_7992

 

 

 

工場直営の「ぎょうざのみせ さくら」では肉餃子をはじめ、松本一本ねぎ餃子、わさび餃子などなど販売しております!

 

通販でも同じ商品が購入できますのでぜひご利用ください!

 

 

ぜひ松本にお越しの際はぎょうざのみせさくらにお立ち寄りください!!

お待ちしております!!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:**:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

信栄食品はこの度facebookを開設致しました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

弊社をもっと知っていただけるような情報をたくさんアップして参ります!!

ぜひフォローをお願いします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

https://www.facebook.com/391581324737840/

 

 

image

 

皆様こんにちは!

 

都心のお花見のニュースに心浮き立つこの頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

春服を揃える季節ですが、厚いコートから薄着になると

気になるのが体型…(^_^;)

 

高カロリーなイメージの餃子ですが

実は意外にも減量効果が期待できるのをご存知ですか?(*^^*)

 

餃子はそこまで高カロリーなわけではなく、

豚肉や野菜が採れて栄養バランスがとっても良いんです!

 

弊社では、気になる糖質を抑えた低カロリー・低糖質な餃子

低糖質餃子 を開発しました!

 

clip_image002

 

美味しさはそのままに

弊社の肉餃子と比較して約50%糖質OFFを実現しています。

 

低糖質餃子に限らず、お夕飯に餃子を食べて

健康的にダイエットされてみてはいかがでしょうか♪

※ご飯は炭水化物ですので、餃子だけでお試しください(*^^*)

工場内紹介~肉の検品~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆さん、こんにちは

 

4月ですね!!

4月は、出会いの季節!

弊社では4月に4名の新入社員を迎えます。

新入社員の皆さん、ようこそ\(^^)/

 

さて、今回は工場内をちょこっと、ご紹介致します。

 

弊社で、製造している餃子は、国産の肉と野菜を使用しております。

 

今回は、肉の検品です。

 

弊社で使用する豚肉は、チルドの豚肉で、全て自社工場内でミンチにしてます。

 

冷凍された豚肉は、解凍時、赤い汁がでてきます。これは『ドリップ』と呼ばれるものです。

このドリップには豚肉の水分、たんぱく質、旨味成分が含まれています。

ドリップが出てしまった豚肉は、味や品質の低下につながってしまいます。(;_;)

 

弊社で使用しているチルドの豚肉は、豚肉の旨味を逃がすことなく

ジューシーで肉本来の味を最大限活かしていますo(^^)o

 

clip_image002

使用する豚肉は、ミンチにする前、全て、手触り検品、目視検品します。

 

 

検品後、機械にいれ、ミンチにします。

 

ミンチにした肉です。

clip_image004

 

もちろん!! 工場直営店 ぎょうざのみせ さくらにても販売しております(^^)v

clip_image006

皆さまのお越しを、心より、お待ち申し上げておりますm(_ _)m

皆さん、こんにちは!!

 

本日は、オリジナル餃子についてご紹介します!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ

 

信栄食品は

スーパーマーケット様、飲食店様などお客様独自の味付け

レシピサイズなどの

ご要望にお応えし、OEM生産にて小ロットから受け賜っています。

 

 

D5H_5718 定番の焼き餃子

 

 

 

DS4_5439 パリッと揚げ餃子も

 

 

D5H_5668 つるっと人気の水餃子も

 

 

このOEM技術を生かし、

話題性に富んだ餃子から、

地域性を盛り込んだ餃子、
健康や食習慣、国ごとのレギュレーションに応じた

オリジナル餃子づくりにも対応しています(●*’v`*人).

 

 

そんなオリジナル餃子へのこだわりを

もっと知ってほしいと、この度、ホームページ上に

【オリジナル餃子へのこだわり】ページを新設しました!

 

卒業シーズン到来!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ここ数日、雪が降るなど天気が安定しない日が続きますね。

みなさん体調を崩されたりしていませんか?

 

 

 

さて、3月といえば卒業シーズン!

 

 

clip_image002

 

 

私も悪しき間食の習慣から卒業しよう!

……思いますがなかなかやめられません(-_-;)笑

 

 

 

 

今年卒業されて進学や就職など、環境が変わられる方も多いのではないでしょうか?

 

 

信栄食品にも4月に新入社員が4名入社します!

clip_image004

 

 

新社会人の初々しさはまぶしいものがありますよね!笑

初心を思い出します~

 

 

私たちも初心を忘れず、よりよい企業へと成長していきたいと思います!

FOODEX JAPAN2019

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは!

 

信栄食品は3月5日から8日まで幕張メッセで開催されている

”FOODEX JAPAN2019”に出展しております!!

 

調味料・加工食品/惣菜ゾーン〔小間No,11D49〕、

全国食品博長野県ブースが〔小間No,10A40-9〕にて出展中です!!

 

 

↓調味料・加工食品/惣菜ゾーン

IMG_0567       

IMG_0566  

 

 

↓全国食品博長野県ブース

IMG_6615

 

IMG_0571

 

 

 

アジア最大級の食品・飲料専門展示会です!

昨年の来場者数はなんと7万人!!!

すごいですね!!

 

 

そこで本日は展示会に出展した新商品を1つご紹介したいと思います!

 

信州上田のご当地グルメの

すりおろしにんにくが入った醤油ベースの”美味だれ”を使用した

「美味だれ餃子」です!!

 

美味だれとは、信州上田独特の食文化を表現するために市民有志が命名した「焼肉のたれ

のことです。

上田地域には約60店舗の焼き鳥店があり、そのほとんどが美味だれを使用しているそうです。

 

image

 

にんにくが効いていて、ご飯によく合います!!

 

 

 

展示会では松本一本ねぎ餃子をはじめ、

ブログで何回か紹介させて頂いてるわさビーフギョーザ等々、

19種類の餃子をご用意しております!

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

皆さまこんにちは!

 

朝晩の冷え込みも緩み、春はすぐそこ!ですね。

暖かくなるのは嬉しいのですが、私は花粉症と闘う毎日です(´;ω;`)

 

ちなみに、花粉症に効果的な食べ物はシソとウメらしいですよ!

弊社工場横の直売店舗でもしそ餃子をお取り扱いしておりますので、

花粉症が辛い日のお夕食におすすめです!

 

さて、本日は、、、

先日、薄皮餃子専門「渋谷餃子」へ行ってきた時の様子を

皆さまとシェアしたいと思います!

 

clip_image002

わさビーフギョーザを注文(^O^)/

 

食べた瞬間に鼻に抜けるわさびの風味と、

子供から大人まで人気のポテトチップス『わさビーフ』の味を

忠実に再現したクセになる味わい、、、(*´ω`*)

 

店内は、わさビーフの公式キャラクター『わさっち』が至る所に飾られています!

 

clip_image004

 

わさビーフギョーザは、4/30(火)までの期間限定販売です!

一人でも、皆でわいわい飲むのにもおすすめですので、是非お出かけくださいませ(^^)/

生姜餃子いかがですか

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは!!

さて、2月も残すところ、あと1週間となりました。

受験生の皆さん、あともうひと踏ん張りです。

風邪などを引かぬよう、お気をつけください。

 

風邪予防といえば、生姜!!clip_image002

弊社の生姜餃子を紹介致します

image

 

弊社の餃子は、国産の肉と野菜を使用し製造しております。

生姜餃子は、焼き始めると、生姜の香りがしてきます。

 

生姜をふんだんに使用しており、噛んだ瞬間、口の中で生姜の香りが広がります。

生姜には、ジンゲロールとショウガオールという辛味成分があります。

ジンゲロールは加熱すると辛味は消えます。

そして、体の表面や末端部分を温める働きがあり、

ショウガオールは、血行を良くし、体を心から温める働きがあるんですよ(^^)v

 

『ぎょうざのみせ さくら』にて 販売しております!!

冷凍餃子 20個入 500円

焼き餃子 8個入 300円

他の餃子も上記のお値段にて、販売しております。

 

 

もっとお得な情報として(^~^)

保冷バックをお持ち頂いたお客様には、冷凍餃子を1割引きの

450円で販売しております(^^)

ぜひ、ご利用ください。

生姜パワーで体を温めて、頑張ってください!!image

 

全国のドン・キホーテさんで販売中のわさビーフギョーザ!

 

皆さんはもう召し上がられましたか?(*゚∀゚)つ=

 

 

19.2.15

 

 

 

ポテトチップス「わさビーフ」の

山芳製菓監修の下に開発されました、

 

 

食べた瞬間、、、あ~~わさビーフだぁ!

の餃子ですd(´∀`*)

 

 

 

本日より、この、わさビーフギョーザが、、なんと、、!!

 

『薄皮餃子専門 渋谷餃子』さんで登場!!

 

 

 

 

kutsu_190212wasabeef01

 

 

渋谷餃子さんは餃子ブームの火付け役、

都内に7店舗を構えるパリッと薄皮、餃子専門店です。

 

 

 

わさビーフの濃厚なコンソメ風味と、後からツン、とくるわさびの

爽快な辛み、タレを付けずにそのままどうぞ☆

 

お酒と合わせるならハイボールがおススメです☆Yヽ(´∀`)ノ

 

 

 

4月30日までの期間限定!

価格は1人前(6個)で480円(税別)

 

 

お近くに寄った際はぜひ、お試しください!!

昨日より、3日間、

スーパーマーケットトレードショー2019

千葉県幕張メッセで開催されていますb(㊤´∀`㊤)d

 

 

 

信栄食品のブースもたくさんのお客様にお越しいただき、

大変盛り上がっています!!

 

 

IMG_4044

 

 

 

 

 

IMG_4045

 

 

新商品に皆さん、興味津々です☆☆☆

今年は何と、26種類の餃子をご案内しています!!

どんな餃子かは。。。

これから少しずつブログでご紹介してまいりますので、

お楽しみにa1

 

 

ソータもお出迎え↓↓↓

 

IMG_4046

 

 

 

試食もあっという間になくなり、

バックヤードの調理もフル回転です!!

 

 

19.2

 

 

あと二日間、全力で頑張ります!!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

今年もこの季節がやってきました!

 

 

国内最大級の展示会

スーパーマーケット・トレードショー2019

213日~15幕張メッセで開催されます。

 

 

clip_image001

 

 

信栄食品は今年ももちろん出展!

(コマNo.5-508

 

 

    ↓↓↓昨年のブースの様子↓↓↓

clip_image003

 

 

 

 

 

昨年は小売業の関係の方を中心に8万人を超える来場者が!

毎年出展後は多くのお問合せを頂きます。

昨年はペッパーがご来場の方々をお迎えしておりましたが、

 

 

clip_image005

 

 

 

 

 

 

 

今年はソータくんが出動!

 

 

     ↓↓↓出動を待つソータ↓↓↓

clip_image007

 

 

 

 

ご来場いただいた方々に3人で餃子の紹介をしてくれます(*^_^*)

なんともかわいい・・・・・

その他、出展の準備も急ピッチで進められています~

 

clip_image009

 

忙しそうですね!

 

 

展示会当日は信栄食品を知らない方々に、より分かりやすく知ってもらうために

いろんな種類の餃子の試食をご用意しています!

その数なんと26種類!

 

新商品のリリースもありますよ♪

 

 

新商品の餃子は、またブログでもご紹介したいと思います☆

 

皆さんこんにちは!

 

1月26日、27日、研修旅行で大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン及び、

関西の取引先スーパーマーケットへ見学に行ってまいりました。

 

研修とはいえ、パークに行くのは10年ぶり・・・!

clip_image001

 

まずは”ユニバーサル・ワンダーランドへ!

clip_image002

 

もちろん子供も楽しめますが、大人も夢中になるくらい楽しかったです♪

 

 

そして!!”ハリー・ポッター”の物語を再現した

エリアウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ!!

 

clip_image003

 

映画の世界そのままの風景が目の前に広がります!再現度がすごかったです!

 

clip_image004

 

皆さんこの電車の前で写真を摂っていました!

 

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、日頃の疲れをみんないっぱい発散?していました!

 

 

そして、2日目は取引先のスーパーマーケットへ!

 

自分達が作っている餃子が惣菜に美味しそうに並んでおり、

 

clip_image005

 

更にウェルカムボードまで用意してくださり、感激です!

お客様を直に感じ、社員一同作る喜びを感じることができました。

 

clip_image006

最後に集合写真です。

充実した2日間になりました!

節分の日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆さんこんにちは!2月といえば節分の日ですね!!

 

節分といえば子供たちに馴染みが深い豆まきや、恵方巻きですよね。

家族の楽しいイベントのひとつでしょう。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

ところで皆さん恵方巻きの正しい食べ方はご存じでしょうか?

恵方巻きの正しい食べ方は・・・

 

①恵方を向いて食べる事!

今年の方角は「東北東」になります!

 

②恵方巻きは黙って食べる事!

食べ終わるまで黙って食べないと、ご利益が得られないそうです。

 

③恵方巻きは一気に食べる事!

途中で休んだりするとご利益がなくなってしまうんだそうです。

お子様用は少し細めに巻くといいでしょう!

 

 

恵方巻きは節分の日に食べると縁起が良いとされています。

この恵方は毎年変わりますので、チェックしてしっかり縁起を担ぎましょう♪

Nagano Fair in Bangkok

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆さま、こんにちは!


先日、タイのバンコクで開催されました
長野フェア「Healthy food fair by NAGANO」に出展してまいりました。


今年も高級百貨店のSiam Paragonの地下1階、
Gourmet market が会場です

 


エントランスの様子↓
clip_image002         clip_image004

 


Chinese New Year のデコレーションがされていました。


Chineseの暦では、今年はブタ年なので、かわいいブタさんがたくさんいました!


(基本的には日本の十二支と同じですが、日本のイノシシ年は、Chineseではブタ年となります。)


フェア中は、現地のブロガーさんにお越し頂き、フェアの様子を発信して頂いたり、
現地の学生(プロモーター)によるマイクパフォーマンスで会場は盛り上がりました。

 


ブースの様子です↓

clip_image006


昨年も買って頂いたというリピーターの方も多く、嬉しい限りでした。


Gyoza beyond over the sea!
Made in Japanの安全安心で美味しいGyozaを、もっと多くの方に知って頂けるよう
海外の販促活動にも取り組んでまいります。

皆さん、こんにちは

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

年も明け、15日は成人の日、そして関西では鏡開きでした。

関東では11日が鏡開きですね。

clip_image002

地域によっては、20日に鏡開きを行うところもあるようです。

弊社は11日に鏡開きをおこないました。

我が家では、小豆を炊いてあんこを作り、おしる粉にし、

無病息災を願って食べました。

clip_image004

 

そして!!

ぎょうざのみせ さくらでは

マッシュルーム餃子が新発売されました!!clip_image006

岩手県八幡平産の国産マッシュルームを使用しております。

マッシュルームには、旨み成分『シャンピニョンエキス』を含むことから、

西洋では万能調味料と言われています。

マッシュルームは約90%が水分でできています。

召し上がった時に、その水分がシャンピニョンエキスとなって

じゅわっと溢れ出し、ジューシーな餃子となっています。

じゅわっと肉汁溢れ出すマッシュルーム餃子をぜひお召し上がりください。

clip_image008

 

今週末から来週にかけて雪の予報です。

clip_image010

寒さも増してきました。

風邪などにお気をつけて、お過ごしくださいm(_ _)m

 

 

新年あけましておめでとうございます

 

 

clip_image002

 

 

ついに平成最後の年になりましたね!

信栄食品も創業してから初めて年号が変わります。

 

 

多くのお客様のご愛顧を頂き、今日まで営業をして参りました。

今年もよい商品を皆様にお届けできるよう、まい進して参ります。

 

 

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

clip_image004

年末のご挨拶☆☆☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは☆(´ゝ∀・`)ノシ

 

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

 

大掃除は終わりましたか?

(。´・×・`)ノ。゚.o

 

 

日頃手の届かないところもきれいにしたいですねkirakira18

 

 

本日、大掃除終了後にしめ飾りと鏡餅を飾りました。

 

新年も気持ちよく迎えられそうです(●*’v`*人).

 

 

 

 

illust2749

 

 

 

本年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年もより一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

良いお年をお迎え下さい!

 

18.12.28

ロボコネクトSota☆☆☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは。

 

信栄食品の新しい仲間Sota(ソータ)をご紹介します。

 

IMG_3807

 

 

 

Sotaは、

 

身振り手振りを使ってコミュニケーションを行うことができる

 

小型のデスクトップ型ロボットです(*゚∀゚)っ

 

IMG_3803

 

 

 

18.12.14

 

 

 

 

 

本社工場では、

 

会社からの様々な情報を、工場で働く従業員へ

均一に、分かりやすく伝わるように

情報発信の方法として取り入れています。

 

 

早朝や夜間など、勤務時間の異なるメンバーにも

情報が浸透し、

また、愛嬌のある表情で、和ませてくれます。

 

IMG_3809

 

 

 

今後は展示会、イベント等へ出張し、プレゼンを行います。

皆さんと会話もできますので、

お会いした際は、どうぞよろしくお願いします!!ヾ(ゝω・`)oc<。:+*

皆さん、こんにちはヾ(๑◕∀◕๑)/

本日は信栄食品の食育活動についてご紹介します。

弊社では地域貢献の一環として、

地元の小学校で、児童達が育てた『松本一本ねぎ使った

松本一本ねぎ餃子を作る餃子教室を行っていますφ(・∇・`〃 )

 

!cid_6600919E-B1B3-47EE-BA32-01BA8709F5B3 IMG_3760

 

 

 

 

今年で4年目の取り組みとなり、

松本一本ねぎ餃子の授業が児童、先生間で受け継がれている学校も有りました。

 

食育活動を通じて食べる事の大切さ、楽しさを感じてもらいたい思いで

教壇に立って子供たちと接しています。

 

omusubi-gift-350x350

皆様こんにちは!

 

さっそくですが、弊社が食育活動で

お伺いさせて頂いている地元の開明小学校、

5年1組の生徒さん達の作ったCMが

長野朝日放送主催のコンクール[abn CM大賞]の最終審査にノミネートされました!

 

先週日曜日がその最終審査会でしたので、応援に行って参りました!

 

image

 

審査会場:長野市ホクト文化ホール

 

司会にタレントの杉浦太陽さんや、審査員にやくみつるさんなど、

蒼々たる方々が務めていらっしゃいました!

 

(本戦の模様は 2019年1月3日15:00~16:25長野朝日放送にて放映されます。

是非ご覧ください。)

 

開明小学校は「運命的な出会い」を発表。

松本一本ねぎ餃子を題材にしたシンデレラストーリーです。

 

パフォーマンスタイム↓

 

image

 

その後、厳正な審査を受け、、、、

見事に長野県市長会会長賞を受賞しました!

おめでとうございます~(^O^)

 

今年も、開明小学校含め、地元の小学校に食育活動でお伺いしています。

たくさんの生徒さんたちに食べることの大切さ、

餃子の美味しさをお伝えできたらと思います(*´ω`*)

こんにちは(。◕ω◕)ノ゛

 

昨日、abn・八十二 ふるさとCM大賞の審査会が

長野市のホクト文化ホール・中ホールで行われました。

 

『ふるさとCM大賞』は豊かな自然と人情を育む『ふるさと』への想いを、

『手作りCM』に詰めて競い合う祭典です。

 

 

皆さんも、今までにテレビCMで流れているのを

ご覧になったことがあるのではないでしょうかd(´∀`*)

 

 

今回、100近い応募の中から、

大賞ノミネート作品20作品の審査が行われました!

 

審査の様子は年明けの2019年1月3日15:00~16:25

長野朝日放送にて放映されます。

 

 

 

皆さんこんにちは!

11月に入り寒さも本格的になってきましたね!

11月15日(木)午前0時にボージョレ・ヌーボが解禁されました!

ボージョレとはフランス、ブルゴーニュ地方にあるボージョレ地方のことで、

ヌーボとはフランス語で「新しいもの」を表します。

つまり、ボージョレ・ヌーボとは「ボージョレ地区の新酒」という意味です。

 

ボジョレーで9月頃に収穫されたブドウを、わずか2か月で若飲み用に仕込んでいるため、

果実風味の強いフレッシュな味わいに仕上がります。

 

 

                                  クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

信栄食品では松本一本ねぎを使用した「松本一本ねぎ餃子」を販売しております!

にんにくを使用していないのでさっぱりとした味になっています。

実はワインと合うんです!!

ワインを飲みながら松本一本ねぎ餃子を召し上がって頂けたら嬉しいです!

 

 

 

                           image

 

 

松本一本ねぎ餃子は工場直営店舗のぎょうざのみせさくらや通販でも販売しております。

ぜひこの機会にご賞味くださいませ!

 

皆さまこんにちは!

 

早速ですが

只今、弊社直売店舗「ぎょうざのみせ さくら」では

広島カープ応援ありがとうセールを開催しております!

広島カープ、感動をありがとう~(*^^*)

 

↓店内はこんな感じです。BGMは広島カープ応援ソング♪

 

clip_image002

 

日頃の感謝を込めて、特別価格1パック300円にてご用意しております。

 

いつも ぎょうざのみせさくら をご利用頂きありがとうございます。

お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りくださいませ(^^)/

皆さん、こんにちはclip_image002

朝晩は冷え込みますが

日中は、暖かい日が続きます。

いかがお過ごしでしょうか?

 

11月8日(木)、9日(金)の2日間にわたって行われた、

世界健康首都会議に出展してきました。

信栄食品では松本一本ねぎ餃子の試食を行い、clip_image004

県内の方だけではなく、県外の方にも、

松本一本ねぎ餃子の味を知って頂く良い機会となりました。

たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

clip_image006 ←ブースの様子です

 

 

さて、日本シリーズでは広島カープは惜しくも優勝とはなりませんでしたが、

ぎょうざのみせさくらでは、カープ応援ありがとうセールを来週の

12日(月)、13日(火)、14日(水)の3日間行います。

 

冷凍餃子がなんと!40%off!!

通常価格500円のところ

300円で販売致します。

 

保冷バックのお持ちの方は、ご持参の上、お越しくださいませ。

またとない、超お買い得な3日間です。

皆様のご来店を心より、お待ち申し上げますm(_ _)m

皆さんこんにちは。

 

11月に入り、だいぶ冷え込むようになりましたね!

 

皆さんは風邪などひいていないでしょうか?

 

 

 

長野県といえばリンゴが有名ですが、

 

風邪予防に私はリンゴを食べるのが日課となっています(´・∀・`)o

 

 

358741_Fotolia_50507014_Subscription_Monthly_M-500x354

 

スーパーへ行くと、たくさんの品種のリンゴがあり、

 

味比べをして、φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 

 

 

シナノスイート、王林、紅玉、などなど

 

甘いもの、酸味の効いたもの、食感の違いがありますが、

どれもジューシーで、美味しいです!!

umasugiru-350x350

 

 

 

「りんごが赤くなると、医者が青くなる」という言い伝え、聞いたことありませんか?

 

昔からそんな風に言われるぐらい、

りんごは体に良い栄養が含まれていることで知られています(◍ ´꒳` ◍)b

 

皆さんも風邪などひかないように気を付けて下さいね!

 

 

 

 

さて、健康にちなんだ話題ですが、

 

11月8日(木)~11月9日(金)松本市中央公民館(Mウィング)で

 

世界健康首都会議が開催されます。

 

 

 

「健康寿命延伸都市・松本」の創造に向けて、

健康づくりと健康産業の両面から、国内外のさまざまな情報を集め、

世界に向けて発信します。

 

 

内容盛りだくさんで、興味深いですね~。

 

 

今回、信栄食品は

「松本一本ねぎ餃子」の試食を行います。

●DS4_5526 17.5.9

松本の伝統野菜「松本一本ねぎ」と鶏肉を使用した

ヘルシーな餃子です!!

なんと、入場無料!!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

たくさんのお客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

みなさん「わさビーフ」はご存知ですか?

 

 

山芳製菓さんのわさびのフレーバーのポテトチップスで、

30年以上販売されている人気商品ですよね!

 

 

clip_image002

 

 

この度信栄食品では・・・・な、なんと!

 

 

山芳製菓さん監修のもと、

『わさビーフ餃子』を開発しました~~~~~!

 

 

 

IMG_0069

 

 

 

 

2年前のHyper Hot 本格肉餃子につづき、

全国のドン・キホーテさんで販売しております!!

 

 

 

緑のパッケージとわさビーフのキャラクター「わさっち」が目印です(*^_^*)

 

 

 

なかなかの再現具合だと自負しております笑

ぜひお試しください!

HALLOWEENの季節ですね!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは!

10月に入り気温も徐々に下がり涼しくなりましたが、

体調には充分気を付けてください。

 

10月のイベントといえば、、、

  free-patterns-vector-halloween-speckyboy  HALLOWEENですね!

ハロウィンとは毎年10月31日に行われるお祭りで元々は秋の収穫を祝い、

悪霊を追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが

最近ではカボチャの中身をくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり

魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子を貰ったりする風習などがあります。

 

 

松本市でもイベントが開催され、10月28日(日)の13:00~23:00に

花時計公園で

free-patterns-vector-halloween-speckyboy ”松本ハロウィンナイト”が開催されます。

イベントには事前の申し込みが必要になります!

友達や家族、おひとりさまでも参加できます!

 

ぜひ皆様も参加してみてはいかがでしょうか!!

 

皆様こんにちは!

 

朝夕は涼しく、過ごしやすい季節となりました。

季節の変わり目ですので、体調に気を付けましょう!

 

さて、弊社営業部では、

10/23(火)24(水)の2日間、東京ビックサイトで開催されます

「地方銀行フードセレクション2018」に出展いたします。

 

詳しくはこちら↓

公式ホームページ: http://food-selection.com/

 

全国の食品の生産・加工・販売の事業社、約850社が出展いたします。

 

毎年、商社の方や、スーパー、ホテル、外食チェーン、

食品メーカーのバイヤーなど、さまざまなプロの方にご来場いただいております。

 

●●D5H_1363

 

焼きたての試食をご用意して

皆様のご来場をお待ちしております(●´ω`●)

10月に入りました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

皆さん、こんにちは(^^)

 

朝、晩は涼しい日が多くなり、秋の気配を感じるようになってきました。

 

気温の変化がありますので、体調を崩さないように、気をつけてください。

 

今週から、10月に入りました。

秋といえば、

 

芸術の秋yjimageXUUP3137圧縮

 

 

 

yjimage[2]縮小読書の秋

 

 

yjimage2IACDKVP圧縮yjimageDIWNF660圧縮

スポーツの秋

 

 

 

そして、食欲の秋!!!圧縮yjimageYAGJ2YR5

 

 

昨日のニュースで、上田市の小学校では、年に一度の松茸給食だったそうです。

毎年、このニュースを見ると、季節は秋になったんだ、と感じています。yjimage1XO79D2Na圧縮

 

 

 

今年も、旬の味を楽しみましょう(^^)v

 

弊社、秋の餃子として、きのこ餃子をおススメ致します。

直営店にて販売しております。

 

きのこ餃子 冷凍 20粒 500円

焼き餃子 8粒 300円

ぜひ、ご利用下さい m(_ _)m

焼き餃子

 

昨日、プロ野球「広島東洋カープ」が9月26日にセ・リーグ3連覇を達成しました!!

 

3年連続セ・リーグ優勝おめでとうございます!!!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒

 

優勝を記念して、ぎょうざのみせさくらでは

 

本日より3日間(9/27~9/29)

広島東洋カープ優勝セールを実施しています!!

 

2018

 

 

IMG_3257

 

 

IMG_3256

 

 

 

 

冷凍ぎょうざが30%オフの1パック350円!!

 

とってもお得な期間です。

 

 

18.9.27

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

予告

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは。

 

9月も終わりに近づき、松本では稲刈りを終え、

【はぜかけ】されている田んぼを見かけます(*゚v`)ノ

 

 

篤史はぜかけ

 

 

はぜかけは太陽の光と自然の風により

2週間ほどかけてゆっくり乾燥する「米と自然にやさしい乾燥方法」です。

 

 

ゆっくり乾燥されるため、米の熟度が進み美味しいお米になります。

 

美味しい新米が待ち遠しいですね(๑>◡<๑) ɭa1

 

 

D5H_5682sep02_a12

 

餃子と一緒にどうぞonpu03-3

 

 

 

 

さて、ただいま、プロ野球セ・リーグの広島東洋カープがマジック1です!!

 

今年もぎょうざのみせさくらでは 広島東洋カープ優勝セール を行います

 

優勝が決まりましたら、詳細をブログへアップしますので、

こちらもお楽しみに~╰(✿ⓛⓞ(´♡ω♡`)ⓥⓔ✿)╯♡

 

 

image

今日から!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに!

 

クラフトビールフェスティバルin松本が始まりました!

 

 

今日の松本はくもり時々雨、最高気温24℃と

最高のビール日和!とまではいきませんでしたが…

 

 

平日にも関わらず、会場は多くの来場者の方に恵まれ熱気充分

 

 

clip_image002

 

 

clip_image004

 

 

ぎょうざのみせさくらはドドーンとテントの前に出展!

赤い車が目印です!

 

 

 

clip_image006

 

 

会場では当日券も販売しています!

ビール5杯とオリジナルグラスのチケットが3000円

 

9月17日まで開催!

ぜひぜひご来場をお待ちしています(^^)

 

 

 

公式facebook

https://www.facebook.com/beerfes.shinshu/

皆さまこんにちは!

 

 

まだまだ昼間は暑いですが、夜は暑さが和らいで過ごしやすくなりましたね!

 

残暑と聞くと、もう夏が終わるのか~と少し寂しくなりますが、

まだ信栄食品にはビックイベントが残っています!

 

 

☆「第4回クラフトビールフェスティバル in松本」☆

 

ビアフェス信州が2年ぶりに開催され、

今年も「ぎょうざのみせ さくら」として出展いたします(^^)/

 

 

 

 

craftbeer-flyer

 

 

 

 

 

ちなみに松本城の敷地内でイベントをするのは珍しく、

お酒を扱うイベントはこのビアフェスだけ!!

キンキンに冷えたビアサーバーから注がれるビールは、なんと60種類以上!

 

 

私たちもビールに合うアツアツの餃子をご用意してお待ち申し上げます(*^^*)

↓このケータリングカーが目印です☆

 

 

IMG_8484

 

 

 

 

お得な前売り券(クラフトビール5杯+オリジナルグラス付)は

「ぎょうざのみせ さくら」でも販売しております。

 

お近くにお出かけの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください(*^^*)

 

今週の週末は、一緒にビールフェスで盛り上がりましょう!

Food Expo Hong Kong

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さま、こんにちは!

 

8/16(木)~18(土)に香港で開催されました

Food Expo Hong Kong ジャパンパビリオンに出展致しました。

 

今年から某ガイドブック香港版の

年間イベントスケジュールにFood Expoが掲載されています。

海外旅行者のイベントとしても注目されているようです(*‘∀‘)

 

香港国際空港 到着ロビーの写真

ブ IMG_5167

 

8/18(土)、19(日)は入場券をご購入頂くと一般の方もご入場頂けます。

※ジャパンパビリオンは18(土)まで開催

 

香港最大級の国際総合食品見本市として益々盛り上がりを見せるFood Expo Hong Kong!

弊社が出展したジャパンパビリオンの長野県ブースの様子はこちら↓

 

ブ IMG_5182

 

香港の食嗜好に合わせた餃子をご提案し、

試食は焼いても焼いても間に合わないほど人気でした!

 

これからも地域ごとに異なる味付けの餃子をご提案し、販路拡大に努めて参ります。

8月もあと少し・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月も残りわずかとなりましたが

皆さんはどこかお出かけしましたか?

 

松本市では8月18日(土)~9月7日(金)の間、

小澤征爾さんが総監督として、サイトウ・キネン・オーケストラを率いて

開催するセイジ・オザワ松本フェスティバル」が開催されています!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

1992年に始まり、毎夏松本市で開催されています。

小澤征爾総監督のもとに世界中から優れた音楽家が集結し、

サイトウ・キネン・オーケストラを中心に、

オペラやコンサートなど多彩な演目が披露されます!

場所は・・・

キッセイ文化ホール

松本市ザ・ハーモニーホール

まつもと市民芸術館

で開催されます。

毎年多くの方が見にいらっしゃっているようです!

お帰りの際はぜひ工場直営店舗の「ぎょうざのみせ さくら」

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

酷暑も少しずつやわらぎ、秋の訪れを感じるようになりました。

 

shichirin-sanma-350x350

 

 

 

先日、夏の高校野球が幕を閉じましたが、

TVやラジオ、新聞でも伝えられている通り、

今年は100回記念にふさわしい歴史に残る大会でしたね!

 

秋田県立の金足農業高校のドラマチックな活躍、

大阪桐蔭高校の圧倒的な強さ、

 

ドキドキ、ワクワクだったのではないでしょうか─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

『ぎょうざのみせ さくら』の夏季休業のご案内

8月11日(土)~8月15日(水)まで、

誠に勝手ながら、夏季休業とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

猛暑です・・・yjimageT5IT5JPM圧縮

最高気温30℃以上の日が続いております。

いかがお過ごしでしょうか?yjimageD5V0CDS9圧縮

日中は暑苦しいですね。

暑い時間帯での食事の準備は汗だくになります。yjimage[10]圧縮

こんな時は、直営店 『ぎょうざのみせ さくら』をご利用下さい。

『ぎょうざのみせ さくら』では、冷凍餃子はもちろん、焼き餃子もございます。

焼き餃子圧縮

Tel 0120-61-6261(フリーダイヤル)

お電話で、お名前・ご来店時間・商品名・パック数、お電話番号をお伝え頂けると、

待ち時間なしで、お買い求め頂けます。(^^)/

おうちで焼きたてを、お召しあがりください。(^p^)

焼き餃子は、8粒入り、300円

冷凍餃子は、20粒入り、500円です。

肉餃子、野菜餃子、しそ餃子、きのこ餃子、行者にんにく餃子、生姜餃子、松本一本ねぎ餃子、野沢菜餃子、パクチー餃子、わざび餃子 をご用意しております。

営業時間は11時30分~17時です。

お待ちしております(_ _)

夏バテ予防☆☆☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月に入りました。

 

暑い日が続きますね~~!!

 

皆さま夏バテしていないでしょうか。

 

 

senpuuki-350x350

 

夏バテは、

高温多湿な気候が続いたときに起こる体調不良の総称で、

 

胃腸の調子が低下し、

何となくカラダがだるい、やる気が湧かない日々が続きます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

 

そんな夏バテを予防するには

バランスの良い食事と快眠、脱水対策が重要です。

 

今のうちから気をつけておきたいですね!!

 

 

夏祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

そんな夏の暑さを吹き飛ばす(?)のが夏祭りですよね!!

 

 

clip_image002

 

 

 

松本の夏まつりといえば!

「松本ぼんぼん」です!!

 

 

25,000人ほどの参加者が松本の中心街を踊り歩くお祭りですが、

今年は8月4日(土)に開催されます!

 

学校や団体、企業など様々な連が参加し、

おそろいの衣装を着るなど気合いが入っています!

(信栄食品は参加しませんが…笑)

 

 

 

 

そして!同じ日に開催されているのが、

「長野びんずる」です!!

 

 

こちらも踊り歩くお祭りですが、長野市で開催されています。

長野市と松本市は張り合っているので

お祭りを同じ日に開催しているんですよね~笑

 

 

 

2つのお祭りの違いをみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

clip_image004

皆さんこんにちは!

毎日暑くて夏バテ気味で食欲がでない・・・

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

clip_image001

そんな時はうなぎを食べて元気になりましょう!!

うなぎには糖質や脂質の分解を助ける働きのビタミンB群が豊富です。

また、免疫力アップに欠かせないビタミンAも豊富に含んでいるため、

高栄養な食材だと言えます。

今年の土用丑の日は7月20日です!

                        clip_image002

 

高価なので頻繁に食べれる食材ではありませんが、

夏の贅沢には是非うなぎをオススメします!

海外輸出向けですが、

信栄食品では「うなぎ餃子」があります。

甘辛いタレとうなぎの旨味がギュッと詰まったうなぎ餃子は

海外でも大人気です。

                             clip_image003

皆様こんにちは!!

日ごとに暑さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、これからの暑い季節におすすめ

ぼたんこしょう餃子をご紹介させて頂きます。

 

clip_image002

 

 

ぼたんこしょうとは、信州中野市の伝統野菜です。

 

ナス科トウガラシ族のピーマン型トウガラシで、ピーマンよりも高い抗酸化活性を持ち、

辛み成分のカプサイシン、ビタミンA、ビタミンC、

その他に豊富なミネラル、ポリフェノールやギャバも含まれています。

とっても栄養成分が豊富な野菜です!

 

 

 

ぼたんこしょうの歴史は長く、70年以上の栽培歴を持ちます。

1000m近い標高の冷涼な気候の地域でしか辛く大きくならず、

唐辛子の様な辛さに、ピーマンの様な果肉に甘さを持ち合わせているのが特徴です。

 

形状が牡丹の花のように見えることから「ぼたんこしょう(ぼたごしょう)」

と呼ばれています。

 

ジューシーな肉餃子の中に、ピリッと辛いぼたんこしょうがアクセントとなり、

ごはんも進みます!

 

 

clip_image003

 

 

ちなみに、ぼたんこしょうの辛い部分は、種のついている白い芯の部分で、

肉厚な果肉は甘みがあります。

辛さの中に甘みがある癖になる餃子です!

7月ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは(^^)/

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

7月に入りました! 夏といえば...花火!clip_image002

 

すいか!clip_image004 かき氷!clip_image006

 

 

と、書き込みをしようと思ったのですが...φ(..)

 

2(月)、3(火)は気温が30℃を超える真夏日でclip_image008

汗が吹き出していたのですが(^^;

4(水)からは、台風の影響による雷clip_image010と大雨clip_image012で、

気温差と天候の変化の激しい一週間となりそうです。

今日も朝から雨ですね。clip_image014

気温差で体調を崩さないように、お気を付け下さいm(_ _)m

週間天気予報によると、来週は晴れて、暑い夏が復活しそうです。clip_image016

暑い夏!

餃子をしそで巻いてclip_image018、酢をclip_image020つけて食べると、

口の中でしその風味が広がり、酢で後味さっぱり!

夏になるとこの食べ方が、我が家の定番です。

皆さんもぜひお試し下さい!!clip_image022

皆さんこんにちは!!

 

今年もテレビ等で、

「今年の土用の丑の日は7月20日!!」と話題になったり、

スーパーやコンビニ、ウナギを取り扱うお店では予約が始まっていますね!!

 

夏になると、特にウナギが食べたくなります(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

 

 

 

gatag-00004758

 

 

 

土用の丑=うなぎでスタミナをつける というイメージですが、

 

スタミナといえば、ニンニク!!という方も多いのではないでしょうかΣd(゚∀゚d)

124807m124807m124807m124807m

 

6月といえば…

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近は天気の安定しない日が続きますね~

みなさんは6月といえば何を思い浮かべますでしょうか?

梅雨もそうですが......

 

 

 

私のイメージはジューンブライドです!笑

 

 

clip_image002

 

 

 

今月結婚する友人がいるからというのもありますが、

女性なら憧れる方が多いのではないでしょうか?

 

 

そんなジューンブライドですが、由来はご存じですか?

いくつか説はあるようですが...

 

 

ローマ神話の女神ユノが由来であると言われています。

ユノは結婚や出産、育児の象徴とされ、女性や子供、家庭の守護神とも言われています。

 

女神ユノはローマ字表記で"Juno"、6月は英語で"June"ですよね。

JuneはJunoから来ている言葉であることがわかります。

 

 

 

女神ユノにあやかり6月の花嫁は幸せになれるとされているようです!

日本では梅雨の時期の為、なかなか大変ですが笑

 

 

 

私も友人の結婚を祝福してこようと思います!

今回は餃子関係ありません笑

 

 

 

clip_image006 clip_image004

梅雨に入りました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

松本も梅雨に入りましてジメジメしていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

このジメジメした時期にピッタリの餃子をご紹介したいと思います。

しそをたっぷり使った「しそ餃子」

さっぱりした味わいで、女性に人気の商品になります。

image

ポン酢などタレをつけて食べるのも美味しいですが、タレをつけずに食べても美味しい餃子です!

 

工場直営の「ぎょうざのみせさくら」と通販でも販売しております!

ぜひお試し下さい!!

 

本日から2日間、日本最大級の餃子の祭典「全国餃子まつりin仙台」

が開催されます!

IMG_4612

 

 

最寄駅「国際センター駅」降りてすぐ!

好立地でアクセスがとても良いです。

全国の有名餃子が仙台に集結しています。

信栄食品は

信州産「松本一本ねぎ餃子」

新商品「淡路島産玉ねぎ使用肉餃子」

5個入りで400円にて販売!

IMG_4618

 

 

ライブステージの生演奏を聴きながら

熱々のおいしい餃子とキンキンに冷えたビールをお楽しみいただけます!

是非お出かけくださいませ。

皆さまのお越しをお待ち申し上げます!

皆さん、こんにちは(^^)

前回のブログでお知らせ致しました、

全国餃子まつりin仙台にて販売する

 

餃子が決定したので発表致します39b5f4455e5d71966ca6d66297f38054

          『松本一本ねぎ餃子』です

clip_image003          clip_image004

 

松本一本ねぎは、『信州の伝統野菜』に認定されている、野菜です。

秋に種をまいて翌春に苗を定植し、暑い夏場に植え替えをします。

この植え替えの時に、横向きにし、負担をかけることにより、

太く曲がった独特の形になり、甘~いねぎになります。

この甘味たっぷりの松本一本ねぎをふんだんに使用した餃子です。

お近くの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ(^^)/

皆様のお越しを心より、お待ち申し上げます。m(_ _)m

 

 

そして、日に日に暑さが増してきています。

屋外はもちろん、屋内でも熱中症に気を付けて下さい。

こまめな水分clip_image008 補給だけでなく、

適度に塩分 clip_image006 も補給が大事だそうです。

熱中症対策をして、レジャーやスポーツを楽しんで下さい!!clip_image010

皆さんこんにちは!

 

6月9日(土)、6月10日(日)に宮城県 仙台市で行われる

全国餃子まつりin仙台に出店致します!!

http://gyoza.strikingly.com/

 

 

 

日本最大級の餃子の祭典、全国の餃子が一同に集まります!!

 

今回もたくさんのお客様で賑わうこと間違いなし!!です(*´∇`)ノ

 

 

 

仙台の あおば餃子もおいしそうだし、

 

福島の ふくしま餃子も見てみたい!

 

北九州の 八幡餃子も食べてみたい!!

 

全国の餃子食べ比べができるなんて、夢みたいですღ˘◡˘ற♡.。oO

 

 

D5H_5682             D5H_5668

 

 

 

 

毎年、本当にたくさんのお客様で賑わっていますので、

色々試したい方は、開場と同時に入るのがosusume

 

 

G9という、全国餃子サミット加盟国以外にも

個性的な餃子、おいしい餃子がいっぱいですa1a1a1

 

 

 

さて、ぎょうざのみせさくらの今回の餃子は・・・・・・・

次回のブログで発表致しますヾ(・∀・。)ノ

 

 

お楽しみに~

夏日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近暑い日が続いていますね!

信栄食品のある松本市でも30℃を記録したようです~

 

 

 

もうエアコンが必須ですね…(^_^;)

 

clip_image002

 

 

 

松本平では朝は10℃台なのに日中は30℃になるなど20℃近い気温差があり、

昼夜の寒暖差が大きいので服装も大変。

 

 

 

更に!

 

 

松本とーーーーっても紫外線が強い所です。

全国トップレベル!うれしくありませんが…笑)

標高が高いことと、日照時間が長いことが要因のようです。

 

 

観光にいらっしゃる方は紫外線対策を万全にすることをオススメします!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに

日焼け止めは外出する30分前に塗ると効果が高いようですよ☆

 

 

clip_image004

 

 

 

GWも終わり、仕事モードに戻らない方もいらっしゃると思いますが、

皆さまはどんなGWを過ごしましたか??

最近は暑くなったり、寒くなったりと体がなかなかついていけません・・・

そんな時に食べて頂きたい餃子が「生姜餃子」です!!

                                       生姜餃子

 

生姜には免疫力を高めて胃の調子を整えるという働きがあり、

体を温めるので冬にもオススメですが、気温差の激しい今の時期にも

オススメです!!

風邪病気予防に効果があるとされています。

工場直営店の「ぎょうざのみせ さくら」でも販売しております!!

生姜をたっぷり使った「生姜餃子」をぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

皆様こんにちは!

 

ゴールデンウィーク4日目ですね!

 

東京では、昨日9回目の夏日となり、

4月の最多夏日日数を更新したそうです!

 

さて、松本にも観光スポットとして

松本城や浅間温泉などたくさんありますが、

本日は、先週4/28(土)にグランドオープンした

信毎メディアガーデンをご紹介申し上げます。

 

clip_image002

 

信毎メディアガーデンは

松本城から徒歩10分程の好立地にあり、

個性豊かなテナント11店舗が入っています。

 

3階にオープンされた松本ブルワリー様では、

サーバーから注がれるキンキンに冷えたクラフトビールと

弊社の松本一本ねぎ餃子、わさび餃子をお召し上がり頂けます\(^o^)/

 

clip_image004

 

clip_image006 clip_image008

clip_image010

 

テラスからは松本市街地を一望できます(^^)/

 

皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

皆様こんにちは!

 

爽やかな季節となりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

4月は新しい環境、新しい出会いもあり、印象に残る季節でした。

日頃から感謝の気持ちを忘れず、

お客様との出会いは一期一会と心得て今後とも精進して参ります。

 

弊社本社工場横の直売店舗「さくら」GW休業日のご案内です。

 

4/30(月)、5/3(木)~5/6(日)まで、誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。

※4/28(土)、5/1(火)、5/2(水)は通常通り元気に営業しております。

 

お近くにいらした際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

clip_image002

 

皆様のご来店お待ち申し上げます(^^)/

 

皆さん、こんにちは。

 

新社会人の皆様、入社から一ヶ月が過ぎようとしています。

社会人生活に慣れてきましたか?

 

毎日、覚えることが多く、また緊張もあり、ちょっと疲れも出てくる頃でしょうか。

 

cut01

 

疲労回復には、豚肉ですね!!

 

そこで!弊社の餃子はいかがですか(^^)/

 

豚肉にはビタミンB1が多く含まれているのは、有名ですね。

 

そのビタミンB1の吸収を助けてくれるのがアリシンです。

アリシンは、ニンニクやたまねぎ、ニラに含まれています。

 

『ぎょうざのみせさくら』では、

肉餃子や野菜餃子、松本一本ねぎ餃子など各種取り揃えておりますので、ぜひご利用ください。

 

焼き餃子

春も半ばを過ぎました

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは!

 

今年の春は一斉に花も咲いてなんだか慌ただしい様にも感じますが、落ち着いて過ごせる

ようにしていきたいですね。

 

春に咲く花と言えば、桜ですが、農作物の実りや種の蒔き時を目安にするといわれる「コブシ」

も春に咲く花です。

「コブシの花が沢山咲く年は豊作」と言われていますが、皆さんの家の周りではいかがでした

でしょうか?

昨年は長雨で色んな作物に影響が出る年でありましたね。

キャベツ、玉葱、ニラにネギなどどれも餃子に欠かせない野菜ですので今年は天気に恵まれた

いい年であるよう願っております。

また春の天気は変わりやすいとも言いますので、天気の変わり目に気をつけて元気にお過ごし

くださいませ。

暖かい日が続きます

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは。

 

4月も半分過ぎようとしています。

 

新入生や新入社員の皆様は新しい生活に慣れてきたところでしょうか━((ヾ(o´∀`o)ノ))━

 

4920b7dc21b56dce83f2f933a6bed8c0

 

 

2017-2018の冬は、全国的に気温は低く、

特に西日本は32年ぶりの寒さとなりました。

 

一転、一気に暖かくなり、春でも夏日となっていますね(´・ω・`)

 

 

桜もあっという間に散ってしまい、寂しい気もしますが、

 

やっぱり、咲くまでは待ち遠しく、

短い間に美しく満開となり、

咲いてからあっと言う間に散る。

 

そこがまた良いんですよね(艸*゚∀`*)<<。:+*

 

 

信栄食品近くの弘法山古墳が満開だった時です。

 

DSC_0086

 

 

下から見ますと、

古墳の頂上にはたくさんの人がお花見を楽しんでいて、

とても気持ちよさそうでした。

 

 

お花見に合わせて、

ぎょうざのみせ さくらも、

たくさんのお客様で賑わっていました─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

 

 

 

これからも桜のように皆さんに愛される

お店と餃子をを目指してまいります☆☆☆

弘法山古墳

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

春と言えばお花見!

皆さんはもうお花見に行かれましたか?

 

 

clip_image002

 

 

 

信栄食品の社屋後ろには弘法山古墳があります。

春になり、桜が見ごろを迎えています!

 

 

弘法山古墳では4月2日~21日まで桜まつりを開催!

             ↓↓↓

http://namiyanagi.com/

 

 

夜にはライトアップもされ、毎年多くの方が桜を見にいらっしゃっているようです(^^)

 

 

お帰りの際はぜひ、信栄食品の直売店「ぎょうざのみせさくら」もよろしくお願い致します(笑)

もうすぐ4月

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ4月になり、お花見の季節がやってきましたね!

松本の桜の開花予想は4月7日だそうです。

松本城管理事務所による開花宣言の3日後から8日間

国宝松本城「夜桜会」が開催されます。

国宝松本城天守と本丸庭園の桜をライトアップします。

本丸庭園ではお茶席が設けられ、花見団子の屋台、

常設売店の営業もあります。

ぜひ国宝松本城「夜桜会」にお出かけください!

                                                                                  

62557_sample

                                                                                  

 

そして、信栄食品も4月2日に新入社員を迎えます。

初心を忘れず、安心・安全な餃子をお届けできるよう精進してまいります!

本年度も宜しくお願い致します!!

girl5_l

 

花粉の時期ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは(^▼^)!

だんだんと春めいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

3月と言えば花粉症の時期到来ですね(>ω<)

実はこのスギ花粉症というのは日本特有のアレルギー症で諸外国ではあまりないアレルギー症状と

言われています。

 

花粉症の原因といわれるスギやマツ、ヒノキは古くから家を建てる際の木材としても使われてきま

したが、それ以外でも人々の生活を送る中で重宝されてきました。

 

ヒノキは木材の中でも最高のものとされ、宮殿や神社を建てる際に使われる他に、ヒノキから精油

が採れ、ムカデなどの虫を寄せ付けないとも言われております。

 

スギも木材として使われる他に、特有の匂いを持つので、日本酒などの樽に使われ、また新酒がで

きた時の6月ぐらいにスギで作ったスギダマを作って吊るすという風習が生まれました。

 

日本酒は冬、2月の大寒の一年で最も寒く、水が澄んできれいな時に仕込み、6月ごろに出来上がる

とされています。それからスギダマの葉が茶色になると「ひやおろし」というぐっと味が熟成され

たお酒が飲めるようになった、という合図にもなっているそうです。

 

マツも上の二つと同じく、木材や生活の用途に使わる以外にマツと「待つ」をかけて歌によく詠ま

れてきました。

そういえばここ松本の地名の由来も、戦国時代に松本を治めていた領主が敵に領地を奪われ何年か

経って、この土地を取り戻すことができた際に「待つこと久しく本懐を遂げる」と言ったことから

「待つ」が「松」に転じたものとされています。

 

花粉症の方には厄介な植物だと思われるかもしれませんが、こうして考えてみると私たちと永く付

き合ってきた植物ですので、折り合いを付けつつ楽しく付き合っていけるといいですね。

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

幕張メッセで開催されているFOODEX JAPAN2018、

昨日までの来場者数は・・・

 

1日目16,604名

2日目19,838名

3日目19,175名

 

でした━((ヾ(o´∀`o)ノ))━

 

 

 

こちらは、長野県パビリオンの様子です。

たくさんの人で、ものすごい熱気に包まれています(b≧∀)♪

 

IMG_3819

 

 

 

弊社ブースでは、

高野豊マスターソムリエが、

餃子に合うワインをサーブし、

皆様にご案内しました。d(*´▽`*)b

 

IMG_3829

 

 

本日FOODEX JAPAN2018最終日、

 

一同、気合を入れて頑張ります!!!

 

g1g1g1g1g1g1g1g1

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

皆さん、こんにちは!

 

3月6日(火)~3月9日(金)まで、幕張メッセにて開催されています、

FOODEX JAPAN2018に出展しています。

 

昨日(3月6日)の来場者は16,604名でした!!

 

画像に含まれている可能性があるもの:バスケットボールコート

 

 

☆今回は長野県パビリオンで出展☆

 

IMG_1551

 

 

多くのお客様に立ち寄っていただいています。

 

IMG_1550

 

 

松本一本ねぎ餃子の他に、長野県にちなんだ餃子、トリュフ餃子、松茸餃子、

マスターソムリエ高野豊監修の世界の餃子などをご紹介☆

 

 

IMG_1549

 

試食も大変好評です☆(´ゝ∀・`)ノ

 

 

 

今回、 長野県代表としてフーデックス特設ステージにて講演して参りました。

地方創生サミットの講演で、松本一本ねぎ餃子の開発秘話、

弊社の地産地消や食育活動など説明し、

 

講演中にはプレスやバイヤーの皆様に、

松本一本ねぎ餃子の試食もお配り致しました。

 

IMG_3805

 

 

 

 

残り2日間、力を合わせて頑張ります!!(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

皆様こんにちは。

 

3/6~9まで、幕張メッセにて

FOODEX JAPAN2018が開催されます!

 

clip_image001

 

フーデックスは、アジア最大級の食品・飲料専門展示会。

食品業界の最新トレンドを発信します。

 

近年、世界各国の企業が出展することにより

世界中からバイヤーが集まる食の祭典となりました。

 

信栄食品は、長野県パビリオン

ブースナンバー:9A10-18 に出展致します。

 

FOODEXで初お披露目の新商品もたくさんございますので

是非お越しくださいませ(^^)/

カレンダー

«   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る