信栄食品スタッフブログ

餃子教室開講!

| コメント(0) | トラックバック(0)


寒さが厳しくなってきた今日この頃

山沿いでは雪が降りはじめましたね~



冬の旬といえば ねぎ



松本一本ねぎの季節になりました!!\(^o^)/

信栄食品では毎年、松本市内の小学校にて餃子教室を開講しています。



ねぎ農家さんと一緒に小学校へ~

clip_image002

みんな準備万端!




clip_image003



学校で育てた松本一本ねぎをみんなで切って具材に混ぜ、

餃子の皮で包みます




clip_image004


みんな一所懸命包んでいました~



焼いて~

いざ、実食!




clip_image006



ねぎが嫌いな子もいましたが、みんな美味しそうに食べていました^^



松本一本ねぎをたっぷり入れた餃子はねぎの甘みと豊かな風味でおすすめです☆

ご家庭でもぜひ試してみてください~

Point:にんにくは入れない方がねぎの風味が引き立ちます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/602

コメントする

カレンダー

«   2019年11月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る