信栄食品スタッフブログ

塩麹餃子 発売☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月も終わりに近づきだんだんと春らしくなってきました。

花粉症に悩んでいる方もいらっしゃるのでは。。。ε(*´・∀・`)з゙

 

 

昨年の秋くらいから、雑誌や新聞、テレビなどでも紹介されていて、

ご存じの方も多いと思いますが、塩麹が注目を集めていますね!!

 

塩麹は味噌でも塩でもない魔法の万能調味料と呼ばれており、

 

・味が劇的に変わり、素材の旨みをうまく引き出してくれる。

・塩、砂糖の量を控える事が出来る。

・便通、肌のコンディションを良くし、免疫力もUPさせてくれる。

など、良いことづくめの調味料です。

 

 

d0143592_17435925 ←塩麹です。甘酒みたいな感じ

 

この度、信栄食品ではこの塩麹を使った塩麹餃子を開発し、発売することとなりました☆(´ゝ∀・`)ノシ

 

塩麹に漬け込んだ際に旨味成分であるグルタミン酸の増加量が

一番多い鶏肉を使用しております。


餃子製造時にも鶏肉を塩麹に漬け込むため肉の旨味が引き出た餃子に仕上がっています。

調味料等は使用せず、塩麹の特徴を活かした素朴な味わいの餃子ですheart08-001

 

通販はこちらから→塩麹餃子

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

カレンダー

«   2012年3月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る