信栄食品スタッフブログ

夏バテ解消!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏バテなどしていらっしゃいませんか??

今日は土用の丑でを食べて、スタミナをつけていらっしゃる方も多いと思います。

                            04

 

 

夏バテになると、食欲不振になり、栄養不足で、さらに体調が悪くなるという

悪循環に陥りますよね(*´;ェ;`*)

そんな時、お酢のパワーを借りてみるのをosusume します。image_1

 

 

 

お酢は

約90%は水分ですが、鼻にツンと来るお酢独特の匂いの素が酢酸で、

この酢酸に、疲労回復や健康に良い成分があるそうです。

 

 

お酢の酸味や匂いは、味覚や臭覚を刺激して、脳の摂食中枢に働きかけます。

そして、唾液や胃酸の分泌を促進するので、消化吸収も良くなり、

夏バテ解消にはもってこいデス(´>∀<)ノ

 

 

 

A320_175 スッパ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━イ !!!!

 

 

 

さらに、酢酸には、血圧上昇に関わっているホルモン調整機能を穏やかにし、

血圧を下げる効果もあるそうです。

 

塩や醤油の代わりに酢を使った料理を積極的に食べれば、減塩効果もありますね。

 

 

 

お酢の話が長くなりましたが。。。

 

 

餃子のつけだれには『醤油』+『お酢』+『ラー油』が定番ですが、

 

『お酢』×『黒コショウ』が私の一押しですa1

 

 

以前、とある展示会でお隣になった味ぽんでおなじみのミツカンさんに

教えていただいた方法なんですが、

 

 

美味しさのコツはお皿に入れたお酢が見えなくなるほど、

粗びきの黒コショウをたっぷり振ること。

 

ジューシーな焼き餃子をこのタレにつけて食べると、

お酢のさわやかな酸味とピリッとした後味がホントにくせになります!!

 

 

また、餃子は意外と塩分が少ないので、

スタミナをつけたい、高血圧をちょっと気にしている方にです。

 

 

ぜひ餃子とお酢でこの夏を乗り切りましょう!!

 

 

熱中症

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

カレンダー

«   2012年7月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る