信栄食品スタッフブログ

B級ご当地グルメ

| コメント(0) | トラックバック(0)

B級ご当地グルメと言えば、『地元で安くおいしいものを食べる』という

楽しさがありますよね。

青森の八戸せんべい汁、静岡 富士宮やきそば、神奈川 厚木シロコロ・ホルモン・・・

といつかは食べてみたいものばかり)^o^(

 

餃子においては静岡県の浜松餃子、すその水ギョーザなどが

有名です♪

餃子はおいしくて、安価で、いろいろアレンジもできご当地グルメに

もってこいです。

f_5_9

 

 

ところで!!長野県では駒ケ根市のソースかつ丼がB級グルメの常連ですが、

先日、駒ヶ根ではなく伊那市までソースかつ丼を食べに行ってきました(^v^)

 

生姜の話(豆知識)

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ3月も終わりですが、信州はとても寒いです(*_*)

暖かかったり、急に冷え込んだり、体調管理が大変です。

 

実は先日風邪をひいてしまい、病院に行きましたところ、

今年は喉にくる風邪が流行っていると聞きました。

 

CACT76P0

 

そんな風邪の時、しょうが湯を飲む人も多いのではないでしょうか。

その理由は・・・

 

昨日、3/14はホワイトデーでしたemoticon-0152-heart

何かよいことありましたか?

 

松本にはいくつかスーパー銭湯がありますが、

その中の一つ、松本市石芝にある『林檎の湯屋 おぶ~』

に行ってまいりました。

林檎の湯屋 おぶ~

 

昔からひな祭りが済んだらひな人形を早くしまわないと

お嫁に行き遅れる、と言われますが、信州では旧暦にならっているので

まだ早急に片付けなくていいみたいです。

大粒餃子用の成型機で

今までの成型機と比べ、1.2倍の数を成型できるようになりました。

ピカピカです。

DSCN1052.JPG



カレンダー

«   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る