信栄食品スタッフブログ

 

5月に入り、ようやく信州も暖かくなってきました。 a34

進学された方、新社会人となったの皆さんも

新しい環境にそろそろ慣れてきた頃かと思います。

 

信栄食品の新入社員もたくさんの方に美味しい安全・安心な餃子を

お届けするため、全員 一生懸命頑張っています(・v・´●)ノ

 

 

 

さて、久しぶりに餃子に使われる材料で旬なものを紹介しようと

探しましたところ。。。

 

たまねぎがありました!

 

01

野菜餃子おすすめ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

毎日寒いですね~!!

 

今年に入って、全国的に雪が降り大変な事になっていましたが、

松本も何年ぶりかの大雪で、

雪の少ない松本ではちょっとした大事になりました。

 

 

さて、最近、寒さで野菜の価格が高騰していて、

野菜を買いたくてもちょっとためらってしまいます( ;∀;)

 

うまく工夫して美味しく食べられるように

農林水産省から高騰野菜対策レシピが公開されていますが。。。

高騰野菜対策レシピ

 

 

こんな時は野菜餃子がおすすめですhana-ani05

粗切りにした野菜(キャベツ、玉葱、ニラ、ニンニク、生姜)がたっぷり入って

野菜の食感を楽しめ、野菜本来の旨味を引き出しました。

 

product02

野菜餃子

 

 

 

話は変わりますが、

 

本日、予約していた松本山雅FC 2013シーズンのユニフォームが届きました(*゚∀゚)っ.+:。★+:。

 

IMG_0870 

 

今シーズンも信栄食品は松本山雅FCを応援します!!

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

毎年、その年の世相を表す漢字、2012年今年の漢字は【金】に決まりましたねkirakira18

 

①金環日食の金

②ロンドンオリンピックでの金メダル

③『金(かね)』をめぐる諸問題

 

2012年「今年の漢字」

 

と、なるほど~と思い出すものばかりですd(ゝ∀・*)!!

 

皆さんの一年はいかがでしたでしょうか。

 

 

 

さて、寒いこの時期にいつも大人気な生姜餃子の通販が復活しました。

 

生姜がピリッと効いていて、食欲も出ます。

生姜は体を温める作用があると言われていますので、冷え性の方や秋冬の寒い時期にosusume ですonpu03-3

 

期間限定です。

 

 

 

 

それと、『塩麹仕立てのねぎ塩餃子』が新発売となりました:・(*>▽<*)ゞ・:

 

長野県産の長ネギをふんだんに使用し、塩麹により旨みを引き出した

鶏肉と一緒に皮に包みました。

 

ニンニク不使用のため、においを気にせず食べられます。

 

長ネギにも血行をよくして体を温め、冷え性の改善に効果があるようで、

さらに発汗を促しますのでかぜの初期症状に有効です。

 

 

12.12 new04-006

 


忙しい年末年始、何か一品欲しい時、

急なお客様がいらっしゃった時に

冷凍庫にストックしておけば、

いつでも簡単に本格餃子が楽しめます♪

夏バテ解消!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏バテなどしていらっしゃいませんか??

今日は土用の丑でを食べて、スタミナをつけていらっしゃる方も多いと思います。

                            04

 

 

夏バテになると、食欲不振になり、栄養不足で、さらに体調が悪くなるという

悪循環に陥りますよね(*´;ェ;`*)

そんな時、お酢のパワーを借りてみるのをosusume します。image_1

 

6月1日 SBC信越放送『3時は!ららら♪』の松本山雅FCを応援するコーナーで

【松本山雅餃子】が紹介されました☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

今回はスタめしの紹介です。

 

取材時。。。。宮入アナウンサーは

 

「まつもとやまがっ!!」パパンパン←手拍子 ×30回くらい

と超ハイテンションぶり。

 

負けじと頑張りました━━━d(`・∀・)b━━━

 

カレンダー

«   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る