信栄食品スタッフブログ

生姜の話(豆知識)

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ3月も終わりですが、信州はとても寒いです(*_*)

暖かかったり、急に冷え込んだり、体調管理が大変です。

 

実は先日風邪をひいてしまい、病院に行きましたところ、

今年は喉にくる風邪が流行っていると聞きました。

 

CACT76P0

 

そんな風邪の時、しょうが湯を飲む人も多いのではないでしょうか。

その理由は・・・

 

 

生姜にはジンゲロールという物質が含まれており、

加熱すると、ショウガオールとなります。

 

ジンゲロールは肝臓障害の予防、ショウガオールは鎮痛・鎮咳作用があるそうです。

そして、体を温めてくれる作用があります。

冷えは万病のもとですが、生姜が力強い味方となってくれます。

 

そんな生姜の入った餃子をたくさん食べて、スタミナをつけましょう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

カレンダー

«   2010年3月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る