信栄食品スタッフブログ

りんごの話

| コメント(0) | トラックバック(0)

長野県は青森県に次いでリンゴの国内生産量が第2位です!

この時期、長野県のスーパーでは おいしいリンゴ がたくさん並んでいます。

 

 

yjimage

 

私は、昔から風邪予防にリンゴが良い、と聞いてきましたし、

今が旬ですので、毎日1/2個くらいは食べるようにしていますσ(´~`*)ムシャムシャ

 

品種もサンふじ、シナノゴールド、シナノスイート・・・など食べ比べるのも

楽しいですね!!

 

138052898873116453227

 

 

ところで皆さんは

芯のまわりに『蜜』のあるリンゴを召し上がられたことはありますか?

 

リンゴ

 

 

初めて食べたときその甘さに衝撃を受けました.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

これが甘さを増しているのだ、と今まで思っていましたが、

 

実は・・・これ、糖アルコールのソルビトールがしみ出したもの。

はちみつに似ているのでこう呼ばれますが、この部分は甘くなく、

完熟しているため全体の糖度が高く、そのため『蜜入り=甘い』とされているそうです。

 

 

 

リンゴは疲労回復、生活習慣病予防や老化防止などに有効で、ダイエットにも効果的です。

食物繊維のペクチンは皮に多いので皮ごと食べるのがおススメですε(*´・∀・`)з゙

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sinei-foods.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

カレンダー

«   2014年11月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る