信栄食品スタッフブログ

松本あめ市☆☆☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは!

 

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

1月14日(日曜日)に、松本の新春の伝統行事松本あめ市へ行ってきました☆

 

 

IMG_1099

 

あめ市は

 

戦国時代、塩の供給を断たれ困っている敵将の武田信玄

上杉謙信が塩を送り、

 

この塩が松本の地に届いた永禄11年(1568年)の故事を記念して、

「塩市」が始まり、いつしか「あめ市」になったと言い伝えられています。

 

 

『敵に塩を送る』という言葉もありますよね(●*’v`*人).o0♪

 

敵対関係にある相手でも、相手が苦しい立場にあるときには

助けてあげること を表しています。

 

 

皆さん、こんにちは☆(´ゝ∀・`)ノシ

 

本日は寒波の影響で、

松本市も雪がちらほら舞って

一段と冷え込んでいます((((;´・ω・`)))

 

00000247201504081700483c50000024701248-450x337201504081700483c501248-450x337201504081700483c5

 

 

 

さて、本日、信栄食品の新トラックが納車されました!

 

IMG_2093

 

ピカピカ✨の新車ですヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 

餃子の写真と、松本一本ねぎのロゴマークが特徴です☆☆☆

 

後ろはこんな感じ↓↓↓

 

IMG_0852

 

 

皆さん、こんにちは。

 

3月も終わりに近づいてまいりました。

 

この3月で卒業し、

 

4月から新しい環境、新たな生活が始まる方もいらっしゃると思います。

 

 

nyugaku

 

 

緊張することもあるかと思いますが、新しい生活が始まるのは、

希望にあふれ、ワクワクしますね(◍ ´꒳` ◍)b

 

暖かい日が続きます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは晴れ

 

5月も中旬となり、暖かい日が続いていますね!

 

皆さん、衣替えは済みましたでしょうか。

冬から春夏の衣替えに適切な時期は、

最高気温が22℃以上を目安に判断するのが良いようですsun_a4-40

 

本日の松本の最高気温は25℃ですので、

やはり半袖の方が多いです(๐•v•๐)๓

 

皆さん、こんにちは。

 

信栄食品の移動販売車【さくら号】ですが、この度、リニューアルしました!!

 

 

IMG_0123

以前のさくら号

 

 

↓↓↓↓

 

 

☆リニューアル☆

IMG_5866 IMG_5870

 

真っ赤な車体に、おいしそうな餃子がいっぱいです☆(´ゝ∀・`)ノシ

 

 

 

1月20日、21日にさいたまスーパーアリーナで行われる

日本アクセス 2016年度春季フードコンベンションで初披露目致します。

 

 

ペッパー

 

生まれ変わったさくら号もよろしくお願い申し上げます。

カレンダー

«   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る