信栄食品スタッフブログ

りんごの話

| コメント(0) | トラックバック(0)

長野県は青森県に次いでリンゴの国内生産量が第2位です!

この時期、長野県のスーパーでは おいしいリンゴ がたくさん並んでいます。

 

 

yjimage

 

私は、昔から風邪予防にリンゴが良い、と聞いてきましたし、

今が旬ですので、毎日1/2個くらいは食べるようにしていますσ(´~`*)ムシャムシャ

 

品種もサンふじ、シナノゴールド、シナノスイート・・・など食べ比べるのも

楽しいですね!!

 

138052898873116453227

 

スポーツの秋☆☆☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは(^^)

 

あっという間に空気がひんやりして秋になってきましたね。

ついこの間は「た~まや~!」なんて言っていたのに早いものです(..)

 

最近は工場のすぐ隣の小学校から、運動会の練習の声が聞こえてきます(*^_^*)

応援合戦やブラスバンドの演奏が聞こえてきて、懐かしい気分になります♪

秋晴れって最高に気持ちがいいですよねッ(^Д^)!!!!!

 

 

image

 

 

社会人になると、全力で走ったり声を出したり、なかなかしないものです。

体力はどんどん衰える一方・・・汗

 

わたしは去年の今頃、知り合いの紹介でバスケを始めたのですが、

寒いのがイヤで数か月で行かなくなりました。(゜゜)笑

 

それでも小学生の運動会の練習を聞いたりすると、自分が動けるかは別として、

やっぱり運動したくなりますね(*^_^*)笑

 

秋はおいしいものも多く、もちろん「食欲の秋」でもありますが、

家でじっとしていないで「スポーツの秋」を自分なりに楽しんでみるのもいいかもしれません(^o^)

2014全国餃子祭りin九州

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例となりました、全国餃子祭りが10月4日、5日 北九州市八幡で開催されます!!

4630cf4c0c066848de19a35db60b0969

 

 

ぎょうざのみせ さくらも出店致します!

 

日本最大級の餃子の祭典で全国各地の餃子が一同に集結し、

餃子一色の、餃子好きにはたまらないイベントですa1 (*゚∀゚)つ=

 

g1

 

φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

 

 

ぎょうざのみせ さくらでは行者にんにく餃子を販売!

 

季節の変わり目で少し体が疲れている方も、

スタミナ満点の行者にんにく餃子でパワーUP!!━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

 

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

こちらの様子はまたブログで報告しますgyoza

先日のブログでもお伝えしましたが、

7月2日にTRC東京流通センターで開催されました

地方発!『食の魅力』発見プロジェクト。

 

 

この展示会の様子が日本食糧新聞社さんの動画配信 フードジャーナルでご紹介されています。

↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5kIOzrSe3Us

 

大盛況だった様子がよくわかりました━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

 

なんと、インタビューでは弊社のブースがトップバッターです!!(´>∀<)a1

 

 

いくつか紹介した中で最も多くの皆さんに興味を持っていただいたバジル餃子

 

 

国産のフレッシュバジルの風味が、食べた瞬間、口いっぱいに広がります。

 

今までにない新感覚の洋風餃子で

ワインにも合うオシャレな餃子です。赤白ロゼグラスアイコン用 カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

さて、暑い日が続きますが、みなさん体調はいかがですか?

私は、先日夏風邪をひいてしまい、何年ぶりかに会社の近くのクリニックへ行ってきました。

 

そこで、先生に

『とにかくしっかり寝て、しっかり食べて、しっかり水分補給!

餃子をたくさん食べなさい

と言っていただきました(`・ω・´)ハイ!

 

餃子メーカーの従業員と気づいていらっしゃったんですね♪(・∀・`○)

 

おかげさまで、すぐ回復しました♪

 

皆さんも、夏風邪、夏バテに気を付けて、

睡眠、食事、水分補給を忘れずに乗り切りましょう!!

山の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨ですね。。。ジメジメと雨が降ったり蒸し暑い日が続きます(`-д-;)ゞ

 

こんな蒸し暑い&これから来る暑~い夏におススメの餃子・・・

大葉たっぷりしそ餃子:

大葉がたっぷり入っています!しその風味、香りを存分に楽しめ、アッサリ感もありながら、

豚肉のおいしさ、ジューシーさ、ボリュームもあります。

暑い夏でもおいしく召し上がれますheart03-1

 

 

通販、店舗で通年販売していますが、夏は特によく売れていますヽ(・∀・)ノ

 

 

 

さて、話は変わりますが、先日社内で『山の日』の話題が出ました。

illust2872

 

2016年(平成28年)から施行される国民の休日で、8月11日に決定しましたね!

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうです。

 

長野県といえば山を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

夏は登山に、冬は雪山を眺め、自然の美しさ、壮大さに感動できます。

普段、山について何も考えませんが、

よく考えると恩恵をうけていることに気づきました(*>∀<*)ノ

山の日の制定で自然に感謝するきっかけになりますね!!

カレンダー

«   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

アーカイブ

  • ぎょうざのみせ さくら
  • ぎょうざのみせ さくら 移動販売車さくら号
  • 餃子お料理レシピ
  • 信栄食品は餃子メーカーでは初めてFSSC22000認証取得しました!

    ISO22000

  • マッスルギョウザ公式インスタグラム
  • マッスルギョウザ公式TWTTER
  • マッスルギョウザ公式LINEアカウント

↑このページの先頭へ戻る